※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

YouTubeで、断捨離とDIYの動画を旦那と一緒に見ていたら、断捨離前のご…

YouTubeで、断捨離とDIYの動画を旦那と一緒に見ていたら、断捨離前のごちゃついた状態の場面で、「え、うちもこんな状態じゃん」とか言われて、とてもむかつきました😇

仕事もして、年中と小1がいて、家事もほぼやって、余裕なんてあるかーーーい!!

捨てればいいのは分かってるけど、ゴミごとに仕分けして、空いたスペースの掃除して、収集日に集積所にもっていって、っていう処理があるのも分かってて、そこまでする余裕ないからこーなっとるんじゃあぁぁ!!って叫びたいです😇

朝起きて朝食用意、弁当用意、洗濯、お風呂掃除、掃除機かけ、子どもたちの支度、自分の身支度、そして園に送って出勤。
退勤したらそのままお迎え、子ども連れで買い出し、帰って食材の片付け、洗濯取り込み&片付け、小1の宿題みる(これがすごく時間かかる)、夕飯の支度、部屋の片付けで、旦那帰宅。

夕食、お風呂、寝かしつけで終了なんですが、どこに断捨離してる余裕があると???😇

なんだったらトイレ行ってるときでさえ、「ママー!」と呼ばれるほど何かできる余裕ない生活なんですが😇

ちなみに玄関、トイレ、リビングは人に見せられる状態を維持しています。それで十分ですよね??

ウォークインクローゼットがパンパンとか、2階の一室が物置になってるぐらい、あるあるですよね???

コメント

おかん🔰

うちもクローゼットや2階の1室は物置です!
今は使ってない部屋だから良いのですーー🥳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️やはりそうなりますよねー!!私も今使ってない部屋なので、なんにも困っていません☺️✨笑

• 6月3日