※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれず、エコーで胎向異常や回旋異常が分かりました。子宮口は柔らかいが開きが進まず、赤ちゃんはまだ降りてきていない状況です。3400gの赤ちゃんなので早めに産みたいです。何かアドバイスありますか?

予定日超過、エコーでお顔が見えているとまだまだ産まれないという情報をママリで目にしました!
胎向異常、回旋異常、先程初めて知った言葉なのですが、それに値しますか?

予定日のエコーで赤ちゃんは背中を母体の右側にしていて、顔の前に腕を持ってきていましたがチラッと顔が見えました。子宮口は柔らかいものの、37週から1cmで変わらず、まだまだ降りてきてないね〜と言われています。推定3400gなので早めに産みたいです😂
何か分かること、できることがあれば教えてください😱

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってきたら顔が見えにくくなる…とは言われました☺️
なので最後らへんはお顔見せてもらえなかったです😅

でもうちの子はエコーでは早くからお顔が見えなくなりましたが、予定日9日超過しました😅
そして陣痛中、突然胎向異常を指摘されて長い戦いになりました…笑

2人目は後期に入ったあたりからずっと胎向異常指摘されてました😂正面向いてるタイプだったので、逆に顔はよく見えました。笑

たま

回旋異常などはお産が進んでからわかるものなので、陣痛が始まるまでは関係ないと思います!

私も1人目回旋異常で、ずーっと上を向いて18時間くらいなかなか進みませんでしたが、急に向きが変わってあれよあれよとそのあと1時間弱で産まれてきました😂

とにかくスクワットしたり体温めたりしてました!あと四つん這いの姿勢だと回旋異常になりにくいときき、陣痛がきてからはそうしてました!

頑張ってください!!

まろん

私も39wの検診で顔が見えました…不安で仕方ないですー💦😥
陣痛や誘発などすれば回ってくれるものなんですかね😫?
そして明日が予定日です…胎動もグググーっとあり痛く、超過します絶対😔1人目も予定日超過の誘発でした。。