※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

経済的理由で一人を大事に育てることに決めたが、悩んでいる。一人っ子の方、気持ちに折り合いをつけた方法を知りたい。37歳で二人目の妊活中。

どうしても、わたしは二人欲しかったのですが、経済的理由ですが、一人を大事に育てていこうと決めました!しかしこれで良かったのかなーとかなり悩んでしまいます。わたしは二人姉弟で仲が良かったので余計に。父も主人と話をして厳しいことが分かり、ほぼ確定です。一人っ子の方、どうやって気持に折り合いをつけましたか?現在,37なので、頑張ればもう一人行けたかなとは思います。二人目の妊活してる方が羨ましくて仕方ないです。一人目は3年の治療の末、顕微受精でやっと授かったので、可愛すぎるのは必至なのですが。😍

コメント

うさぎ🔰

私も2人欲しかったのですが、経済的理由と年齢的理由で諦めました。
私の体力がそんなに残ってないから仕方ないなーと思ってます。
41で出産下のですが、産後の体調不良がまだ続いてます。

abi abi

不妊治療の末、37歳で出産しました。主人は40代でしたし、年齢や経済的理由も含めて1人にしました。

産後6カ月から保育園に預け働きましたが、働き出したとたんに私が体調を崩しやすくなりました。
子どもが4歳になるまで、私自身が発熱しやすかったり、蕁麻疹やら今までなかったことが次々と起きました。妊娠前の体調とは全然違くて、そんな中、子育てと仕事に必死だったので、気持ちの折り合いをつけることもなかったです(・_・;

今は体調が落ち着いてきて、子どもの成長を見ると、2人目欲しかったなぁ…と思いますが、現実的に不妊治療&育児&家事&仕事…
できるか?また産後の体調が悪かったら?と色々理由を心の中でつけています💦

ママリ

今年旦那が50私40なので、それと旦那が1人っ子希望で、私も子育てしてみてキャパオーバーなので諦めました

なにぬ

自分自身の子は違いますが、私自身がひとりっ子です!
ひとりっ子でママ独り占め出来るの嬉しい!って小さい頃からずっと思ってましたよ😌

はじめてママリ🔰

37で先日2人目を出産しました。
私も選択1人のつもりでした。
1人目は不妊治療でした。
体質的に無理だろうと諦めていたら、
2人目は自然妊娠。びっくりでした。

すいません、1人にしたコメントではないのですが、
のぞむさんがどうしても欲しかったのであれば、
期限を決めて、自然に任せるのもありかとは思います。

経済面は、不安は尽きませんが。。

ぴこ

6年不妊治療の末、34で娘を出産して今年40になります。
夫は46。
経済的にも体力的にもギリギリですが、凍結杯がまだあるので希望が捨てきれずまだ気持ちの折り合いがついていません。
40になったら諦めがつくと自分で思っていました。。
しかし、40が近づけば近づくほど産みたい気持ちと焦りの気持ちが強くなっています。

きっと閉経しても折り合いつけれないんじゃないか…
死ぬ前に後悔してしまうだろうなぁと思っています。
すみません、全然役に立たないコメントで。。

でも、もし少しでもチャレンジできるなら早めにした方がいいと思います。