※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

息子が4歳の誕生日でスケボーを欲しがっており、近くにスケボーパークがないため、どうしようか迷っています。スケボーを始める子供の経験を聞きたいです。

もうすぐ息子が4歳の誕生日なのですが、スケボーをすごく欲しがっています(恐らくyoutubeで観たキャラクターやたまに乗っている近くのお兄さんの影響か)

とはいえ近くにスケボーパークがあるわけでもなし、近所迷惑になるのも嫌だし、父も母もスケボーの経験が無いです。
車や人気のない近所の道や公園を探してやることになるのかな〜とは思います💦

これまで欲しいものといえば、車!!レゴ!!だったので新しいことにチャレンジしてみたい気持ちは凄く嬉しいし尊重はしたいです。
このくらいの年齢でスケボーをやり始めたお子さん、いたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ma

経験者ではないのにコメントすみません!!
うちももうすぐ5歳ですがスケボー欲しがってます😂
できるのか?!と買うの迷ってます(笑)
ちなみにキックボードは持ってますか?4歳の誕生日に光るキックボードを買って、
スケボーより簡単だしバランス感覚も身につくし買って良かったなぁとおもったので!!🛴

ゆう

うちの子もスケボー欲しがってるんですよね💦
もともと大人用のはあったのですが、大きいので難しいらしくて、子ども用のを欲しがってます🤔
でも怪我するかなぁとか考えると、キックボードみたいなのがいいなぁ。っと考えてました☺️

✩sea✩

息子がスケボーのスクールに通っています^^*
そこは4歳から習えます( ・ᴗ・ )
小さいお子さんでも、すっごく上手に乗ってる子沢山います!
スケボーパークとか、なかなかないですよね💦
うちも息子が習いたい!と1年半前に始めましたが、見ているとよく転ぶので、プロテクターも一式あった方がいいと思いますし、やっぱり知識のある方から教えてもらった方がいいのかな、とは思っています💦