※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなか👶🏻
妊娠・出産

つわりで自炊が難しく、冷凍食品や外食、お菓子が主な食事で栄養が心配。8w2dの方が相談中。

つわりのとき自炊していましたか?8w2dです。
食べたいものもごはんを目の前にしてみないと分からないので、冷凍食品とか外食とかお菓子がほとんどで、栄養が取れているのか心配です。

コメント

moon

つわりの時は今食べたい!って思ったときにちゃちゃっと作って食べるか、買い置きしておいたパンを食べてました😂
つわりのある時期は水分さえとれてたら大丈夫って言われたので、栄養とか気にしてなかったです😊

ゆきだるま

全くしていません!

今食べれるもの、豚キムチ、納豆巻き、お菓子のみですが、、!

やんまる

私も5週〜13週まではつわりで自炊なんて出来てませんでした😭
胎盤ができるまで(安定期頃)までは卵黄嚢というものが赤ちゃんに栄養を与えているので母体が食べれなくても大丈夫ですよ😊❤️

ママリ

食べられるものだけ食べてましたよ🙌🏻吐きつわりで重度の妊娠悪阻になってしまったので生きるのに必死でした😂それでも順調に2人産んでるのできっと大丈夫です!

全然してません!
夫のご飯は自分で作ってもらっていました😓

自分のものはパンとか自分が今食べたいと思うものを買ったりしてそれを食べてました。

栄養とか特に考えず、食べれるものを食べられるだけ食べられる時に食べていました!

お医者さんにも朝ごはんだけでも食べられてたら充分!水分だけはちゃんととってねと言われました。

辛い日が続きますが、赤ちゃんは自分が思ってるより強くしっかり大きくなってくれます、1日でも早く楽になる日が来ますように😊

はじめてのママリ🔰

全くしてませんでした😂
買い置きもその日の気分によっては無理!となるので、毎日コンビニ行って選んでました。栄養バランスよりも、食べることが大事と思ってました。

私は冷たい系のお惣菜、梅おにぎり、パイナップル、バニラアイス、ランチパックや食パン系が良かったです✨これらで1ヶ月以上過ごしましたが特に問題無かったですよ!

ままり

炊飯器でご飯を炊く匂いすらダメで、何故か自分で作ったものも全部気持ち悪くなってしまい、買ってきたお惣菜とか、ファストフードとか味の濃い市販のものばかり食べてました(笑)栄養だいぶ偏ってたと思いますが、何も食べられず倒れてしまうよりマシです!食べたい、食べられる、と思う物を頑張って食べるというやり方でいいんじゃないでしょうか😊あまりに長く続いて心配であれば、お医者さんが相談に乗ってくれると思います✨