※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

一ヶ月健診で抱っこか抱っこ紐か迷っています。

一ヶ月健診はスリング、抱っこ紐、ベビーカーなど使いましたか?

実母が連れてってくれるみたいなのですが
抱っこで行くか抱っこ紐して行くか迷ってます。

コメント

Hanipi.

はじめまして!

実母と行きました!抱っこで
行きました!あたしが検診したり
娘がしたり、ってわちゃわちゃ
したのでいちいち紐あるよりも
抱っこでいっか!って感じでした★

mopiy🍼

ベビーカーでいきました!

るるみこ

お母さんも一緒なら抱っこしていくだけで大丈夫だと思います(^ ^)

msk

私は抱っこでした!
あんまり抱っこ紐使いなれてなかったので…
着脱大変かなぁと思いました😭

キキララちゃま

ワタシは一人だったので、抱っこ紐が便利でした(^^)
受付やお会計以外は赤ちゃんの検査、母親の検査等有り、ほとんど看護師さんが見てくれてましたので、お一人ではないなら普通に抱っこでも良いと思います!

わたしは一人で行ったんですけど、まだ抱っこ紐に慣れてなかったので大荷物抱えてさらに子どもを片手に抱っこしてました:;(∩´﹏`∩);:
すごい疲れるのでお母さんきてくれるならぜひ荷物を持ってもらって☜ 抱っこ紐に慣れてるなら抱っこ紐していってもいいと思いますが割とすぐ看護師さんに連れて行かれるので下ろしたりするのがもたつくなら抱っこの方が楽だと思います👍🏻🌟

チョコミントあっこ♪

私は1人で車で行きましたが、抱っこで済みました。病院ではすぐに赤ちゃんを連れて行って体重測ったりで、手元に戻ってきても座っていられるたし、抱っこ紐は必要なかったですよ。

お母様も一緒なら、逆に面倒だし、抱っこ紐はいらないかと思います。心配なら抱っこ紐を一応持っていく、とか?

ままり

うちも母と行きましたが母が抱っこしててくれました♪( ´▽`)

H2

コメントありがとうございます、
すいません、一斉の返信となります😭💦

実母といくことや、着脱の面倒さを
考えると抱っこがいいなと思ったので
抱っこで行くことにします✨