※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

RSウィルス感染で酸素濃度91%〜93%、抗生剤処方後受診明日。入院は必要でしょうか?

RSウィルスで酸素濃度91%〜93%で細菌感染ありですが抗生剤処方してまた明日受診との事でしたが入院じゃないんですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も一歳ぐらいになって1週間40度近く熱があったので入院になりました。

大きい病院で言われました。

• ママ

ママ

入院できる病院ではなく小児科で言われました。
    #8000に聞いてみた方がいいのでしょうか、、

• 6月2日
ねこ

酸素飽和度そんなに低いって、それって肺炎になってないでしょうか...心配です💦
うちの子は肺炎で91%〜93%で入院でしたよ💦今日退院でした!病院で肺の音はそんなに悪くなかったようで念のためって感じでしたがレントゲン撮ってみたらかなり白くて...

• ママ

ママ

昨日レントゲン撮って見ましたが肺炎にはなってなかったんです💦
    そして今日酸素濃度がこの数値でした💦

• 6月2日
  • ねこ

ねこ

全然1日ですぐ悪くなるので心配ですね💦熱はないんですか?

• 6月2日
  • ママ

ママ

39度あります🥲

• 6月2日
  • ねこ

ねこ

心配ですね💦機嫌がひどく悪くなるようならすぐ行った方がいいと思いますが...
    今晩しっかり様子見て明日すぐ連れて行ってあげたらいいのかなと思います!

• 6月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうします!

• 6月2日