※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊活

流産後で2人目ができるか心配。同じ経験の方いますか?

2人目ができるか心配です🥲

今年の3/29に10wで稽留流産で手術→4/28に生理再開

5/19に排卵したのでタイミングを取ったのですが、本日生理がきました…

流産後ということもあり、このままだと2人目ができないんじゃないかと…
周りは2,3人とできてるのに…と心も荒んでいきます。

同じような境遇体験された方いませんか?

コメントよろしくお願いいたします。

コメント

な

今年の2月に初期流産をし、4回目の生理来ず陽性出ました🥲🕊️✨

やはり流産後はホルモンバランス乱れるようで、2回目の生理が来るまでは妊娠検査薬反応してました😣

焦る気持ちは私も一緒でした!でも身体が安定しなきゃいくらタイミング取っても無理だなって思いました🥲

• sari

sari

コメントありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます👏

基礎体温測ってたのですが、グラフがガタガタで今回はだめかなぁと🥲

焦ったところでどうしようもないですよね😅
    周りは周り、自分は自分で妊活していこうと思います☺️

• 6月3日
あかり

私は2人目、6年くらい不妊でした。しかも、2回連続稽留流産してます。その2回目の稽留流産手術から2回目でやっと今、妊娠継続中です。
流産後は妊娠しやすいので、むしろこれからがチャンスだと思いますよ!

• sari

sari

2回連続はお辛かったですね…
    そして妊娠おめでとうございます❣️

自分の身体に気遣いながら緩く妊活していきます!

• 6月3日
そら

おはようございます!
気持ちよく分かります😣
私も今年の2/18に2人目8wで稽留流産。
遺残物があるという事で2回手術受け先月から生理再開し6/6から2回目の生理が始まりましたが1日目、2日目以上の血の量。
3日目の今日、出血なく終わったのかと生理が安定してません💦
6/26に2回目の胚盤胞移植しますが妊娠出産出来るか不安です😣

知り合いが同じ時期に妊娠し今安定期。
私の流産した子より出産予定日1ヶ月遅くそれまでに次の子妊娠出来なかったら祝うのがツライです😭
しかもその知り合いが妊娠した事旦那に話したら「先越された!」が一言目でした…。
昨日は旦那の後輩から2人目今月末に産まれるという電話。

なんで周りは当たり前に2人目妊娠出産出来てるのになんで?!とだんだんと心荒んできてます😣
その2人、私より年上なので余計に良かったねと思う反面、若い方が妊娠出産しやすいのになんで!?という気持ちが強いです😣

• sari

sari

返信遅くなり申し訳ありません。

やっぱり周りは気になりますよね…
    流産してから余計に…って感じです🥲
    緩く妊活していこう!とはしていますが、不安な気持ちが妊活に影響して気そうで…😔
    色々考えてしまいます…

• 6月10日