※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

夕方になると不安感が増し、寝かしつけや子供の健康を心配しています。ネガティブな気持ちになり、病気の可能性も考えています。

いつも、夕方になると漠然とした不安感が増してきます。

寝かしつけでどのくらい泣かれるかな、夜は何回起きるかな、朝は何時まで寝てくれるのかな、等考えてしまうからだと思います。
夜になると、テレビで見た子供に関するニュースや過去に起きた子供の事件などを思い出し、余計ブルーになります。
さらに今日はおしっこの回数がとても少なくて病気に罹ってたらどうしようって思ってます。

ネガティブな自分が嫌になります😂

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります😭
私もそうでした、同じような質問したことあります🥺
夕方暗くなってくると毎日泣きたくなってました🥲
外に出るといいよって教えてもらって、お散歩とか買い物するようになってからマシになりました!
赤ちゃん小さいと心配事も多いですよね🥲
応援してます😭✨

• すず

すず

優しいお言葉、ありがとうございます😂
    昨日は雨で家にこもっていたし、平日最終日でとっても疲れていたので余計ネガティブでした💦
    雨だと、車から子供を降ろすときに濡れる→風邪ひいたらどうしようって思って出掛けられなかったのですが、屋根付き駐車場があるところに行くかドライブだけでもすれば良かったのですよね💦
    疲れって本当に思考が狭くなってしまいます😞

なるべく出掛けるようにします。
    ありがとうございました😂

• 6月3日