※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
妊娠・出産

妊娠14週2日で下腹部が痛いです。生理痛ではなく、筋肉痛のような感じ。触ると痛みがあり、特に下腹部の真ん中が痛いです。出血はなく、前回も同じ症状がありました。子宮が大きくなる痛みでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠14w2dで下腹部が1日中痛いです。
生理痛みたいな感じではなくて、表すのが難しくて・・近いのは筋肉痛?みたいな感じです。
お腹ぷにぷにで全然張ってないし触らなければ少し違和感あるな〜ぐらいですが、押すと痛いです。
特に下腹部の真ん中。出血はないです。
(9〜13wまで血腫があり出血してましたがとまりました)

前回も同じことがありましたが特に何もなかったです😿

生理痛みたいな痛みではないのに、子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?
同じ経験された方はいますか?

コメント

kiki

わたしも14w2dです🙌🏻
同じく出血はないですが、下腹部に痛みを感じます。
鈍痛ではなく、チクチクする感じ?
わたしは昨夜ずっと痛くて、でも寝たら治まったので様子見ですが、
座ったり寝たり、休んでも痛みが引かないようなら病院に連絡するつもりでいます。
胎動も感じない今、めっちゃ不安ですよね😅

• ?

えぇ!!予定日同じですね😍
    初めて出会えたので嬉しいです✨✨

寝転んでる時とかは痛いって感じではないのですが、押すと痛いです…💧
    エンジェルサウンズを持っているので心音は確認できてるのですが、この鈍感?が続くのか〜って思うと😫😫💦
    妊娠中は不安尽きないですよね…

• 6月2日
  • kiki

kiki

一緒ですね💗楽しみですね💗
    心音確認できるのはいいですね✨
    少しでも不安なことがあったら、やはり電話するのが1番ですね!
    大丈夫なら大丈夫で安心できますし🥰

• 6月2日
  • ?

楽しみですね✨✨
    でも次の健診まで長いので健診の日はドキドキですよね😢

横になっていたら、腹痛治りました!!座るだけじゃダメなんですね💧
    ありがとうございます🥲

• 6月2日
はじめてのママリ

一日中痛いなら私は病院行った方がいいんじゃないかと思います🥲

子宮が大きくなる痛みは一日中は出ないですし、時々チクチクの痛みならありました!!

• ?

触らなければ痛くはないのですが変な感じで、触ったら痛いです😢
    何もしてないけど筋肉痛なのかなとか考えます😫

一日中痛いことはないのですね💧酷くなるようであれば電話してみます😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の先生は横になったり休憩したらすぐおさまる痛みなら大丈夫だけど、痛みが続く場合は電話してと言われましたよ!

電話だけでもしてみてはどうですか??

• 6月2日
  • ?

電話したら座るんじゃなくて横になってみてと言われたので、仕事終わってから横になっていたら気づいたら治ってました!!
    実は1ヶ月仕事お休みしていて、今日が復帰して2日目だったので、久々の労働に体が追いついてなかったのかもしれないです😭
    土日ゆっくりしたいと思います💧

ありがとうございます🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横になって治ってたなら良かったです😭 赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないですからね!!
    無理せず、電話だけなら簡単に相談できますし病院に聞いてみるのオススメです!!

ストレスも体に良くないですし、土日しっかり休めますように🙏🏻

• 6月2日
こはる

全く一緒の症状で思わずコメントしてしまいました!
私も5w〜9wまで絨毛膜下血腫で出血してました!
先週から仕事復帰したのですが、仕事柄よく動くので、その時も下腹部チクチクしたり違和感あるし、家事とかしててもそんな感じです。
動かず寝てれば何ともないのですが、、、
子宮が大きくなってるだけならいいのですが、不安ですよねっ😭💦
特に血腫で出血を経験してるので、また出血しないかな?とか怖くてトイレ行くたびにヒヤヒヤしてます😅

• ?

先週から仕事復帰したのも予定日近いのも症状も同じでビックリです!!
    同じ週数で同じ症状の方に出会えることないので、お話できるの嬉しいです😢

私は昨日今日は仕事してても特にお腹が痛くなることや張ることがなかったのでこのまま何もトラブルがないことを祈ります…

血腫があるって赤ちゃんになにか異常があるのかな?とか余計な心配もしてしまいます…不安って尽きないですよね。

• 6月6日
  • こはる

こはる

色々似ててびっくりです♡
    日によって痛かったりそうじゃなかったりしますよね!
    あまりにも痛みが続いたり、寝ても治らないとかなら病院に行ってみようかな?と思いますが、そうではないので、様子見です🥺ˎˊ˗
    ちょっとでも痛みがあったりすると心配になるし気になりますよねっ😅🫧

• 6月7日
  • ?

健診行ったら血腫もなくなってて成長してたので安心しました😢🤍
    少しの痛みなら寝転んで様子見するしかないですよね💧
    毎回健診までドキドキですが元気に育ってくれて嬉しいです✨✨

• 6月12日
はじめてのママリ

似たような痛みがあり、切迫歴があるから可能性があると張り止めをもらったのですが横になっててもあまり意味なく、、
?さんはこの症状なにといわれましたか?💦

• ?

なんて言われたのか全く覚えてなくて…すみません😭
    その頃は異常無かったので大丈夫だったんだと思います!
    ただ、28wから子宮頸管長が短くなり切迫早産になりました。
    この症状が関係あったのかはわかりませんがなるべく安静にした方がいいかもしれません😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭😊

• 3月25日