※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの寝かしつけについて、どのようにすればいいか迷っています。夜には寝てほしいので、日中は積極的に寝かしつけしない方がいいでしょうか。皆様の過ごし方を教えてください。

1ヶ月の赤ちゃん、日中の寝かしつけについて。

日中、ずっと起きている赤ちゃんは抱っこなどで寝かしつけしてまで寝させていますか?
ご機嫌の時は1人遊びしているのでそのままにしますが、いつも最終的に泣いてしまいます。授乳しても寝落ちしてしまいベッドに置くと起きてまた1人遊び→最終的に泣きます。(眠れなくて泣いてしまう可能性があります)

夜に寝て欲しいので、日中は極力起きさせて積極的に寝かしつけしない方がいいのでしょうか…

皆様の日中の過ごし方を教えていただきたいです。

コメント

1ヶ月の赤ちゃんの活動時間は40分〜1時間なので、起きてから1時間経ってれば抱っこで寝かせるようにしていました!機嫌良く起きてても3時間未満で必ず寝かせてました!

はんな

そこ頃は日中は起きてるとか関係なく眠そうだったら寝かせてました。
リズムを作っていくのはまだ先でもいいと思いますよ!

まだ1ヶ月との事なので
あまりにも起きている時間が長くなってしまうと上手く入眠出来なくなりぐずってしまうこともあるのでその辺が難しいところです💦