※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今気づいたけど...旦那いつも20時過ぎに帰ってきて、私が作ったご飯食べ…

今気づいたけど...

旦那いつも20時過ぎに帰ってきて、
私が作ったご飯食べて洗い物も私🫠

旦那帰宅までに子供のご飯、お風呂を済まして
旦那がお風呂入ってる間に子供を寝かしつけて、、、

旦那はお風呂洗いのみ🧐
あれ、、、平日旦那がいる意味とは。笑

絶賛喧嘩中なのでふと疑問に思いました👋
みなさんの旦那さんは仕事後どんな感じですか?
うちはめちゃくちゃ協力的!!などの意見もください♡

コメント

ママリ

お風呂洗いしてくれるんですね🥹💗

私の旦那なんて
19時に帰ってきて、なんにもしないですよ(笑)
やるとすれば私が替えたオムツ捨てるくらいですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂洗いは息子の後追いが大変で洗ってる最中にもお風呂場にやってくるので、私的にはマストでしてもらってます🤣

    19時帰宅...羨ましいのに何故か羨ましくない...笑

    3人もお子様いらっしゃるのにママさん尊敬です🫡いつもお疲れ様です!!!

    • 6月2日
まろん

うちは共働きなのもあって、かなり協力的です🤝
育休中でも変わらなかったですね🤔✨
常にどちらかが子供達相手するか家事するかなので👍
料理も掃除も洗濯も寝かしつけも基本的に何でも出来ます😳
悪いところもありますけどね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です😳❤️
    言えばやってくれる感じですか??それとも自主的ですか??

    うちは言えばやってくれる(旦那一人暮らし経験長くて料理掃除は私よりできます!)んですが、自主的には変わってくれません🥲笑

    なんか言うのもめんどくさくって日が経つごとに私がするのが当たり前になっちゃいました!笑

    • 6月2日
フェリシティ

週2回21時に仕事が終わるので、その日は帰ってきてももう子供を寝かせてるので何もしません😇洗い物もなにも…
定時で帰ってきた時は子供達をお風呂に入れるだけです😀
家事は数ヶ月に1回の洗い物(シンクは洗わない)ですね🤔
私は仕事もしてるんですが、する事多すぎて、子供達が寝たら私の仕事終わりって思うようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い物ほんと嫌がりますよね😅私は昨日大喧嘩したので、ご飯も作らず自分の分だけ作って食べて旦那のことは放置してたら自分で作って流石に洗って寝てました🤣

    フェリシティさん仕事されてるのにすごいですね👍尊敬です!!

    • 6月2日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    作ってもらってるなら毎日じゃなくても洗い物くらいやれよってすごく思います😂
    自分で作るのは偉いです…うちは作らなかったら買ってくると思います🥹
    仕事が気分転換になってるので気楽にやってます(笑)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😂周りはみんなそう言うのに当の本人だけそう思わない不思議にいつも頭抱えてます。笑

    喧嘩で外行く体力もなかったんだと思いますw
    私も復帰しようか悩み始めてるところですー!

    お互い頑張りましょう😊

    • 6月2日
にゃんこ大戦争

3年前に転職して帰宅が18時頃になり、子ども二人分の水筒と私が洗い残していた食器を洗ってくれます。
お風呂も今は下の子とだけ入ってますが、上の子がベビーバス卒業してからずっと夫が子どもとのお風呂係です。
寝かしつけも小さい頃は早く帰ってきたらやってもらってました。

数年前までは毎日残業が当たり前の会社だったので、早くて21時帰宅とかでしたが、それでも子どものお風呂は入れてくれてました。
私がずっと腰が悪くて、子どもを抱き上げて湯船に入れられなかったので😅

風呂とトイレ掃除は夫の担当なのと、休みの日は水まわりの掃除もあちこちやってもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入れてくれると楽ですよね🥹羨ましいです!!うちは旦那とお風呂に入るとギャン泣きで、、、笑

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは平日子供関係何っにもしませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同士がいて嬉しいです😂笑
    もうほんと旦那いる方が仕事増えるなぁと、、、笑

    • 6月2日
deleted user

育休中なので
帰ってきてからは何もさせてません!
復帰するまでは主婦みたいなものなので家事全てやるのに不満はないです☺️

そのかわり土日に協力してもらってます✨

大体その時間だと子供も寝てるので育児もやってもらうことないのもあります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい!!心広くて尊敬します🥺
    私も育休中なのですがそこそこの手当もらっているので尚更不満があります。笑

    あと元から仕事が好きだったのでなんの縛りもなく働ける旦那が自由で羨ましいとも思ってしまっています🥲

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😓
    確かに手当もあるし専業主婦ではないから土日は協力ね!ってかんじです💦

    私も仕事好きなので気持ちわかります!!
    でもお迎えとかは臨機応変にお願いするつもりです😩

    • 6月2日
ちょびすけ

仕事後、ご飯食べて風呂入ってゲームするだけです😀
子供との触れ合いありません☺️
ちなみに19時位に帰ってきます。
私も今冷戦中です🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、何故触れ合わないのか不思議ですよね🫠子育ての当事者じゃないの本当に羨ましいですよね😂

    先ほど謝罪を受け終戦しました。笑
    早く解決すること祈ってます!

    • 6月2日