※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の母親についてです、いま、妊娠6週で、5週からつわりが始まり、し…

義理の母親についてです、
いま、妊娠6週で、5週からつわりが始まり、しんどいときは上の子2人のお迎えをお願いする時があります。
先週は本当にしんどくて気持ち悪くて吐いてしまい、偏頭痛もありで、お迎え後のご飯(マックですませてもらいました、義母の分も何か食べてくださいとお金渡しました、フードコートなので)、こどもたちのお風呂入れるのまでやってくださり、きたくされました。
今週も1回、気持ちわるく、お願いしました。でもそのときは、晩御飯の準備もでき、お風呂も自分でいれることかできそうだったので、お迎えのみで良いですと伝えました、なのにマックとお風呂いれてくと、言われました。なので晩御飯は準備できました、といい、お風呂も今日は大丈夫です、ありがとうございますと伝えました。けれど着替えも持ってくからいれると言われ、わたしも返信に困ったのでこどもたちが一緒に入りたいといったらお願いしますといいました。
結局、お迎え後、家に3時間滞在し、晩御飯もだし、お風呂は上の子は義母と入りましたが
下はママがいいといい、わたしとはいり、あとは子供達に絵本は読んでかえっていきました。
かえって、わたしは疲れて、つわり悪化してます。義母にはまだ妊娠とはつたえてないですが、体調が悪くと言ってます、偏頭痛持ちですし。
どうしてやらなくて良いということまてやるのでしょうか、以前にもひっかかることたくさんあるのですが、お迎えしんどいので、助かるは助かるのですが。今回は疲れました

コメント

はじめてのママリ

つわり中の頭痛は本当に辛いですよね、人と話せないレベルです。
はっきり言ったほうが伝わると思います、頭痛で人と話せないレベルなので今日はお迎えだけをお願いします。もしまだ粘るようでしたら、お迎えも自分で行くしかないですね!
人付き合いは難しいもので、向こうは助けてあげてると思ってるかもしれないので、迎えに行くついでに孫も会いたいとか自分中心でしか思考できないかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の実家は遠いし、義母もこんな感じなので、ほんともう頼る人いないんだなぁとつわりの中、メンタルがかなりやられました💦
    つわりも上の子2人の時は割と軽かったのですが、今回の子は辛いです💦
    伝わらなければ諦めるしかないですよね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん何人もいると本当に大変だと思います、私も実家が遠いので実母に来てもらいました。義母だとどうしても言えないことが多いですし、つわり中ストレスも多いので対応に大変ですよね🥲旦那さんと話してせめてストレスは溜めないようにしましょう🙂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ストレスが半端ないです💦体調悪いことでなにもかももう嫌です。
    実母は遠いので無理ですね、うちは😭

• 6月2日