※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子用におすすめの楽しい学研やこどもチャレンジのワークはありますか?難しいとやる気が出ないタイプです。

上の子用に学研やこどもチャレンジのワークを買ってみようかなと思うんですが、どれがおすすめですか?

難しいとやる気出ないタイプです。
楽しくできるのがいいです☺️

コメント

Rmeru

うちの子は1歳からチャレンジをしています。お店で売ってるワークではなくベネッセで契約して毎月届くやつです。楽しくするなら毎月届くやつが断然楽しみです取り組んでくれます。が、ワークより高いのと、おもちゃが増えます…(笑)うちの子は結局小学講座まで引き継いで続けてます。ひらがなの読み書きはチャレンジでできるようになりましたよ!ご参考に。ちなみに今でもしまじろうが大好きです(笑)

• きゃあ

きゃあ

楽しく取り組んでくれるならそれがいいですよね!ただやる気がまだわからないのでまずは市販のものからと考えてます!
    やる気があればベネッセのものも検討してみます🥺
    ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

市販のワークだとしまじろうの黄色いひらがなや数字など全部が出来るものと学研のまるごと全部できるタイプが最初はおすすめですよ😊
しまじろうが好きならしまじろうのワークから始めるとやりやすいかなと🤔
後はシール貼るだけのワークも始めは机につく習慣になりましたよ😊

ワークを楽しめたら教材をしてもいいのかなと思います😊

• きゃあ

きゃあ

全部のものもあるんですね!
    しまじろうおそらく存在すら知らないです😂
    お絵かきとかするときは座ってしてるので座っておくこと自体は大丈夫かなと思ってます!
    そうですね!!もしやる気があれば教材も検討してみます☺️

• 6月2日
ゆか

運筆できるようになってから、ひらがなに進んだ方が本人がイライラしないので、まずは迷路とか運筆のもののほうが楽しくできると思います。

はさみが好きなら学研のきりがみワークもお勧めです✨

ドリル購入でもいいですし、ネットで無料のワーク印刷してどんなのが好きなのか知ってからでも良いかなと思います☺️