※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

BCGワクチン後の腫れや膿は正常反応。穴ぼこ状態は大丈夫か心配。医師に相談済。

これは大丈夫だと思いますか??
BCG跡の写真あります。

生後6ヶ月です。4月の末にBCGのワクチンをして1ヶ月たちました。BCGのワクチンは摂取して数日後に化膿したりすると受診してくださいとあったんですが、1ヶ月ほどしてニキビのような膿が溜まり始めました。その時に病院に連絡したら正常な反応なので大丈夫といわれたのですが、半袖で刺激されるのか膿が潰れて腫れて穴ぼこみたいになってきました。これは大丈夫でしょうか?
上の子はこんなに腫れたり膿んだりしなかったので心配になります。

コメント

ままり

反応がひどい子はこうなりますよ😊びっくりしますよね💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊こうなるのは大丈夫なんですね☺️よかった。。確かにお肌弱めなので強めにはんのうでてしまったんですね💦汁?みたいのも出てるのでほっといていいものか心配になってしまって。。

• 6月2日