※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶の乳首サイズをMに変えたら、嫌がらずに飲んでいます。原因は哺乳力が上がり、合わなくなった可能性があります。

哺乳瓶の乳首のサイズ、しばらく使ってからサイズダウンされた方いらっしゃいますか??

まもなく生後7ヶ月で4ヶ月頃から哺乳瓶の乳首Lサイズで何も問題なく飲んでいました。
最近になってむせたり嫌がったりが始まり、今日Mサイズを試した所、嫌がることなく飲みました。

なにが原因なんでしょうか??
哺乳力が上がって、出てくる量が増えて合わなくなったとかですかね??

コメント

ママリ

時期的な問題ですごい勢いで飲み始めちゃう時期があるってのと、
乳首も洗ってたりすると穴が拡がってくるから出てきちゃいすぎるとかは聞いたことあります😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに穴がひろがってくると出てきすぎちゃいそうですよね💦新しいのも買ってMと Lどちらもまた試してみようと思います!

• 6月4日
紅🔰

哺乳力が上がって出すぎるって聞いたことあります❗
うちも定期的にサイズアップとダウンを繰り返して未だにMサイズです💪✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアップとダウン繰り返してるとお聞きできてなんだか心強く思いました!!
    アップはあってもダウンしたら哺乳量が下がってしまうか心配だったのですが、紅さんのお子さんはサイズダウンしても特に哺乳量は変わりませんか??

• 6月4日
  • 紅🔰

紅🔰

哺乳量はむしろ飲みやすくなるのか少し増えます💪✨️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!
    アップダウン繰り返しでやってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月6日