※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後2ヶ月近く生理が来ず、1週間待ってもらってもいいですか?

流産手術後の生理が2ヶ月近く来ません。みなさんならいつ頃病院を受診しますか?

4/5 稽留流産手術
5/9 経過観察→あと2,3週間で生理がくると思うと言われる
6/2現在まだ来てません💦生理前だなという感覚はあるのですが、、もう1週間くらい待ってみた方が良いですかね、、?

コメント

めも

私は2ヶ月近く来ませんでしたよ。
うろ覚えですが3ヶ月来なかったら受診してと言われていた気がします(焦っていた記憶がないため)
感覚を信じてもう少し待ってみてもいいし、エコーだけで分かると思うので行ってみてもいいのかなとも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月くらいかかったんですね💦1ヶ月くらいでくると聞いていたので心配になってしまって...
    週明けまで来なければ受診してみます🤔
    術後どれくらいで妊娠されましたか、、?

• 6月2日
  • めも

めも

私は手術から半年体を休めて妊活を再開し、その周期で上の子を授かりました。
    今回もまた流産するのではと考えずにはいられませんでしたが、ここまでこれているので本当にその子その子によって違うんだなというのを痛感しています。
    手術によって授かりにくくなるとか、もちろん体質もあるのかもしれませんが原因なく流産を繰り返すというわけでもないと思って体も心もゆっくり休ませてあげてくださいね。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭本当に不安になりますよね。赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊応援しています。
    私も早く不妊治療再開したい気持ちもあるのですが、今は正直怖さの方が勝っています😢しばらくはのんびりペースでいきます...!

• 6月2日
  • めも

めも

こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます❤
    私ももしまた次も流れてしまったらと思うとすぐに妊活!とは気持ちが向かず、サプリは続けつつ好きなもの食べたり週末はお出かけしたりして過ごしてました😊
    何回か生理を迎えて、何となく前と同じ感じだなと思えたら体の準備もできたのかなと私は思えました。
    まずは一回目の生理ですよね、無事に来てくれますように✨

• 6月2日

術後50日経っても生理がこなければ受診するよう言われました。
生理前の感覚があるのなら1週間様子見てもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50日なんですね!とっくに過ぎてます😫
    生理来なかったら受診してね~とは言われたのですが、詳しく聞くの忘れてしまって💦もう少し様子を見て来なければ病院行ってみます😣

• 6月2日

退会ユーザー

5月の経過観察で2、3週間後ってことは卵胞を確認されてると思うので、もう排卵するかなぐらいの時期だったんだと思います😊
    以前違うときに卵胞チェックをしてもらい3、4日で排卵すると言われましたが1週間ちょっとで排卵しました。なので数日の誤差は許容範囲だと思います。
    早く生理がくるといいですね🙏

• 6月2日