※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日中、家事全て放棄しています。哺乳瓶は水でササっと流して放置、掃除…

日中、家事全て放棄しています。
哺乳瓶は水でササっと流して放置、掃除や洗濯物も畳まない、朝ごはんは食べないし昼ごはんは冷食。
晩ごはん作り、洗濯(乾燥機使用)、掃除、哺乳瓶洗いなど全て子どもが寝静まった後です。でもすぐにはやる気起きなくて、しばらくゴロゴロしてしまいます。
子どもが昼寝しているときは、物音で起こさないよう、添い寝しているのでそのままスマホいじってます。
日中は子どもの側を離れると大抵泣くので、基本的にミルクや離乳食を用意する間しか離れません。
やっぱりやばいですよね…?そんな方いますか?

コメント

ママリ🔰

うちも小さいときは
寝かしつけも大変で
離れると泣く子だったので
物音たてないように
家事はしませんでしたw

さくら🍯

1歳前までは
哺乳瓶は基本半日以上放置、または床に転がりっぱなし
洗濯は3日に1回、
洗い物も放置しすぎてカビ出てきたりするような人がここにいます🙋‍♀️

やる気起きないですよね👼
やる時やればいいと思ってます笑
人が来るってなると強制的に動かなきゃいけなくなるのでおすすめです笑

歩くようになるとまた生活リズム変わると思いますよ👍

ママリ

うちは小学生がいるので、6.7時頃だけ子どもらの相手をしながら家事をしますが、見送ったあとは布団に戻ります🥱
タイミングによっては寝っぱなしで夫に任せる日も..💧

布団のそばにはミルクセット、オムツセット等すべて揃ってるので、マンツーマンの間はずっとグータラ寝ながらの作業です。

1.2時頃に子どもらが帰ってくるので仕方なく起きて宿題の相手しつつやっとまた残りの家事をし始めてます。

もう少ししたらいやでも動かないとどーしょもなくなると思うので、ゴロゴロしてどうにかなる間は、それでいいと思いますよ!
そう出来るのは今だけです、気にせず休んでください😉

りん

できるタイミングでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の事かと思うくらいまっっったく一緒です!笑

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてとっっっても嬉しいです😭💓笑
上のお子さんがいらっしゃる方とか、もう想像できません…みなさまお疲れ様です。
ダラダラできるのも今のうちと思って、後ろめたく思わず過ごします☺️ありがとうございます✨