※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
子育て・グッズ

ファーストベビーカーを買い換えようか悩んでいます。サイベックスが良い印象で、腰が直角になるのが魅力。ミオスやメリオカーボンも検討中。次の子は2歳差以内を考えています。

2台、またはB型持ってる方に質問です!

ファーストベビーカー買い換えようか悩んでいます!
コンビ使っているのですが、すぐに頭や足が片方に偏って、ベビーカーの外に足が出たり、体が斜めになっていたり、肩のベルトをすごく嫌がってうにうにしたりします。

で、先日サイベックスに乗せてみたところ、信じられないぐらい静かに、居心地良くしていて、しかも体がちゃんとまっすぐで、足も落っこちず、高い買い物ですが、買い替えしたい気持ちが大きくなってしまいました。

椅子の腰がしっかりと直角になってくれる、というのも、腰が座ってきたら座りやすいんじゃないか?と思っていて…
今のやつは、腰が常に斜めなんです。滑り落ちて、体重を全部股のベルトで受け止めている感じ。

ミオス→4歳まで MAX90度
メリオカーボン→3歳まで MAX90度
サイベックスB型ベビーカー→4歳までだがリクライニングがMAX110度

4歳まで使えるミオスも気になりますが、10キロも重さがあり、悩んでいます。
3歳までのやつを買っても、やっぱり安いB型(4歳まで)が必要になってきますか?

4歳まで使えるなら、ミオスのようなファーストベビーカー1台でやっていけますかね…

次の子は2歳差以内で考えています。
近所の方は2人乗りベビーカーを使っていて、一人乗りベビーカー使わなくなる?とも、思い……

悩んでいます

ベビーカー事情教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バガブーのバタフライ使っています🙆‍♀️
荷物が8キロ載せられたり、走行性が良かったり大満足です!
後ろにサドル?みたいなのを取り付けたら大きい子はそこに乗って、小さい子がベビーカーに乗ったら移動しやすいかなと思いました!
ただB型なので新生児は乗せられないです。乗せるためには別途トラベルシステム等をつけたら乗せられます〜!

はる

1人目でコンビのAB使ってましたが、押しにくさで西松屋でB型を5,000円くらいで買いました!傘みたいに細長く畳めて、乗ったり降りたりする2歳にはちょうどよかったです!

その後2人目3人目が一歳半差で産まれたので、ピジョンのビングル、ジョイーの2人乗りを購入しました。
普段はビングルで、公園行くのに荷物が多い時や長時間のショッピングで2人乗り重宝しました!

今回4人目が産まれますが
2人乗りの後席がフラットになるのですが、やっぱり1人乗りが欲しくなって、悩みに悩んでサイベックスメリオカーボン購入しました!サイベックスオルフェオと最後の最後まで悩みました!

ミオスは高級品、リベル買うなら西松屋のがあるし…
オルフェオは1ヶ月から4歳まで乗れてコンパクトに畳めるのが魅力的でしたが
メリオカーボンの荷台の大きさと使いやすいやすさが決め手でした!

2人目を考えていて、今のタイミングで買い換えるなら、私なら迷わずメリオカーボン2023モデルにします☺️

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

わー!実はオルフェオともすごく悩んで😫😫
    めちゃ参考になります!!

ちなみに、3歳以降ってあんまりベビーカー使わないですかね?西松屋の安いやつ(おそらく背もたれ変えられないと思うんですが)とかで事足りますか?背中下がらないの嫌がりませんか💦

• 6月2日
  • ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

すみません間違えて画像入れました😅😅😅😅

• 6月2日
  • はる

はる

3歳以降に買い足すなら西松屋のバギーでも十分だと思います!
    足置きに足が置けるようになれば、座っててダランとなることはないですし、チャイルドシートと同じで座ったまま寝てます!

しっかり歩けて、お昼寝をしないなら、ベビーカー卒業かなと思っています!

使うかどうか微妙な時期でも、荷物置きとしてしばらく持ち歩くつもりです😅

• 6月3日
  • はる

はる

うちの3歳の子はベビーカー好きなので乗りたがりますが、1番上の子が3歳の頃は乗ってなかったので、3歳過ぎて乗るかどうかはその子によるのかなと思います!
    でもリクライニングはなくて全く問題ないです👍

• 6月3日
  • ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

すっごく参考になりました!
    メリオカーボン買います!!
    〜4歳までへの執着?笑が消えました

• 6月3日
  • はる

はる

高い買い物なので悩みますよねー😂
    長く乗せたい気持ちもすごくわかります!
    決まってよかったです🥰

• 6月3日
きーまま

2台目ベビーカー
リベル使ってます!

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

ファーストベビーカーは早々に使わなくなっちゃいました?

• 6月2日
  • きーまま

きーまま

ジョイーの3輪買いましたが、息子のベビーカー拒否もありほとんど乗ってません。

1歳になった時に旅行に持って行く用にリベル買いました!最初は嫌がっていましたが、だんだん乗ってくれるようになって、軽いし畳むとすごく小さいので、気軽に持っていけます!

• 6月2日
  • ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

旅行に持って行く…!
    盲点でした。確かに、この間帰省した際、どうしても車じゃなくて新幹線で帰らなきゃで、ベビーカー持って行けなかったんですよね…

• 6月2日
  • きーまま

きーまま

畳むとすっごくコンパクトなので、まぁ乗らなくても持ってこうってなるんですよね😂

• 6月2日
ままり

2歳差ですが2人乗りは買わなかったです。
でかくて邪魔なので😂😂

ピジョンのAB▶︎ピジョンのB▶︎サイベックスリベル
ときました!!
1歳超えるとリクライニングはそんなに重要視しなくても良いかな、という印象です🤔
うちはコンパクトになるのがほしくてリベルにしました!

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

今のファーストベビーカーは、寝る体勢?のリクライニングにはなりやすいですが、座る、となると、滑ってしっかり座れなさそうで…
    1歳以降、自分で座るのを考えると、しっかりと背中をたたせられるベビーカーがいいかな、と思っていて。
    で、ファーストベビーカーを買い替えようと思ったんですが、みんな2〜3万ぐらいのB型持ってるし、いちいちファースト買い換えなくてもセカンドベビーカーを買えばいい、っていうふうになるのか?と思ったり、悩んでます🥲🥲
    コンパクト重視でb型に移行というのもあるんですね🧐

• 6月2日