※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢だけの症状で胃腸炎以外の可能性は?食欲あり、元気だが下痢続く。お腹痛い→下痢→元気に。お腹冷えだけで複数回下痢は胃腸炎かも。他の可能性は?

下痢だけの症状って胃腸炎以外に何か可能性ありますか?昨日の夕方から水下痢になり今も続いています。でも食欲はあるしいつも通り元気です。下痢する前に「お腹痛い」と泣きながらトイレ行きますが出した後はまた普通に遊び始めます。
お腹冷えたのかな?と思いましたがお腹の冷えだけで丸一日以上複数回下痢するのは考えにくいでしょうか?とするとやっぱり胃腸炎の可能性高いですかね。あと何か考えられるものありますか?

コメント

ママリ🔰

お腹の風邪と言われたことあります💭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

胃腸炎とお腹の風邪って一緒かと思ってました💦
    回答ありがとうございます。

• 6月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

医師には「胃腸炎とかロタとかでは無いですかね?」と聞いて、「それは大丈夫、お腹の風邪だね〜」って言われたので違うものだと思ってました(笑)
    胃腸炎も経験ありますが、感染力凄くて1家全滅しました😅
    お腹の風邪と言われた時(何度か経験あります)は、感染対策してなくても全然大丈夫でした。

• 6月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!台風で病院へも行けず必死に消毒作業してます😭笑
    お腹の風邪であることを祈ります💦
    ありがとうございます!

• 6月2日
ゴルゴンゾーラ

風邪菌がお腹にいったんだろうねと言われたことあります!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それがいわゆるお腹の風邪ってやつですかね😱
    回答ありがとうございます。

• 6月2日