※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

派遣社員の働きやすさについて相談中。派遣社員の経験や待遇に不安あり。

派遣会社のオススメってありますか🥲?(広島住みです)

金融業界で12年正社員と働きましたが仕事が忙しすぎて育休復帰1年半で辞めました🥲(時短は人不足のため取れない。繁忙期は20:30まで残業、通常でも毎日保育園お迎えギリギリ)

現在求職中で初めは正社員で仕事を探していましたが(できればいつかもう1人子供を産みたいと考えているので産休育休が取りたいため)子供の熱でお休みすることを考えるとあまりガッツリ働くのは難しいと思い一般職、事務アシスタントで探したところ年収230〜250万円で休日出勤ありの業種しか見つかりません🥲(前職は年収400万円ほどでしたが土日祝休みでした。)

それなら派遣社員のほうが事務の仕事が見つかりやすいのでは、、、と思い派遣社員も視野に入れています。

派遣社員として働いている方どうですか?
職場にもよると思いますが働きやすいでしょうか🥲?
前職は子供の熱ぐらいではお休みもなかなか取れなかったので💦

ちなみに派遣社員を悩んでいる理由は前職の会社で働いていた派遣社員の方は皆さんに「派遣さん」と呼ばれてました😅(流石に同じ部署の方には名前で呼ばれてましたが😅)
あと正社員には退職日は花束贈呈や昼過ぎにタクシーで帰宅をさせてもらえますが派遣社員だと花束すらありません、、、
本当冷たい対応だな😅といつも思っていましたが派遣社員だとどこもこんな対応なのでしょうか😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものじゃないですかねー。
正規と違って短期で人が変わるから名前も覚えられない(一緒に仕事してる人は覚える)し、会費とかも払ってないから花束贈呈とかもないですね。
そもそも退職ではなく期間満了とかになりますし。
派遣社員ってそういうサラッとしてるところが逆にいいって人もいるかなーとは思います。(親睦会とか面倒だとか)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    新卒採用の新人は名前覚えるのに1〜2年働いても派遣の方は「派遣さん」としか呼ばないので冷たいな〜と思っていましたがそんなものなんですね😌

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も一時期派遣で働いてましたが、働いている時からすごく良くしてもらって、退職の日(期間限定だったので)グループが一緒の女の子で料理教室に通ってる子から、手作りのチーズケーキをもらったり、部署全体で色々プレゼントいただいたり、涙涙でお別れしました😢
会社にもよるかもしれないですね💦

派遣社員の方が重たい仕事を持ちにくい、子どもさんのことで融通が効きやすいイメージはあります。
派遣先で何かあれば派遣元の営業さんにも相談できますし。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

会社にもよりますよね😅
    私が昔一緒に働いていた派遣さんはお子さんがいらっしゃったのでお休みも取っていいですよー!と思って休み調整してましたがお局様はそれが気に食わなかったみたいでよく嫌味言われていたそうです😅(私に言ってくれればいいのに派遣さん本人に言うのでややこしかったです、、、)

派遣社員の方が重たい業務は持ちにくいですよね🥺今まで仕事が重すぎてストレスがすごかったのでもう少し楽に働きたいな、、、と思ってます😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通の効きやすさが派遣社員のメリットでもあるのに、そのお局さん、正社員と同じ感覚で派遣さんを見てもらっては困りますよね😞

今より楽に…ということであれば派遣社員はいいと思います!
    でも本当に会社にもよるので、お局さんみたいに正社員と同じように見て嫌味言われるところもあると思います。
    会社を決める時に派遣会社の営業さんと譲れない条件とか相談しながら進めた方が良いかもしれないです😃

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね😅
    前の会社にいた他の派遣さんも休みが取りにくいと言ってました😅
    休めないから病児保育預けたり・・・

いい会社に巡り会いたいです🥺

• 6月2日
®️

会社によりだと思います🙄
派遣で働き出して2箇所目ですが
1箇所目はコロナ関係の給付金のところだったので私以外にも派遣の方いて。派遣の人は辞める時期みんな一緒でお別れにと色々職場の人から貰いました😊

現在2箇所目で働いてますが派遣さんとは言われないです😂
むしろ下の名前だったり○○(苗字)ちゃんって
呼ばれたりしてます😂
そしてかなり融通も聞いてくれます🥺

ミヒ

派遣で長く働いていますが、本当に職場によりけり…です。『派遣さん』と呼ぶのは失礼だと思ってきちんと名前で呼ぶ職場もありましたし、『派遣』としか認識してなくて名前も覚える気ないだろうな〜って職場もありました😅退職時のプレゼントや花束も同じです💦

休みやすさも職場の雰囲気と業務内容によるところが大きいです。一人事務や少人数事務だともちろん休みづらいですし、子がいて突発的に休んだりしてしまうことに理解があるのかもその企業の社風によったりします。ただ、派遣だとその辺りは派遣会社の担当者が応募前に事前に確認をしてくれたり子持ちに理解のある働きやすい仕事を紹介してくれるので、ミスマッチは少ないかと思います。