※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初マタの方が、退院後に哺乳瓶や粉ミルクを買っていない場合、どうしたらいいか悩んでいます。母乳の出方や哺乳瓶の選び方について情報が多すぎて迷っています。何mlの哺乳瓶を何個買うべきかも不安です。

初マタです。教えて頂きたいです💦
哺乳瓶や粉ミルクをまだ買っていないのですが、
退院後でも大丈夫ですか?
自分の母乳がどれだけ出るかとか、病院の使ってる
粉ミルクと同じにした方がいいとか、哺乳瓶は
母乳実感が乳首に似ていて良いとか、、、。
色んな情報が溢れていて、結局みなさんどうされているのかな?
と思いまして、、、。また、哺乳瓶も𓏸𓏸mlの種類があって
まずは何mlの哺乳瓶を何個買うべきか等わかりません🥲

コメント

はじめてのママリ

退院後で全然間に合います〜!
私も退院後に買う予定です✊🏻
1人目は母乳実感の160と240使ってましたが、次の子の好みも違うと困るので、、

• かな

かな

良かった!ありがとうございます☺️
    やっぱり好みが違うとかもあるんですね〜😌退院後検討したいと思います🎶

• 6月2日

産まれてからで十分間に合いますよ😌
実際どの哺乳瓶でも飲めるとは限らないので😅
産まれた後に産院で使っている哺乳瓶・乳首とミルクを確認してから購入するといいと思います👍

• かな

かな

やはり産院の参考にすると良いのですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ありがとうございます💕︎!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクは最初は病院と同じものを用意した方が、赤ちゃんも味に慣れているので受け入れやすいようです。
どの程度まで母乳でいけるかは分からないので、哺乳瓶はとりあえず1本用意して退院後すぐに使えるようにしておけば良いと思います😊

低月齢のうちは飲む量も少ないので160mlくらいのものですね🤔
最初から大きいサイズを買う人も中にはいますが、プラスチック製は定期的に買い替えた方が衛生的なので、サイズアップのタイミングで買い替えるのがベターです。

• かな

かな

なるほどです!粉ミルクも最初は産院のが良いのですね☺️🎶確かに最初は哺乳瓶も1本で様子みてみます🥰

• 6月2日
はじめてのママちゃん🔰

ピジョンスリムのガラス120と200を1本ずつにしました。
3ヶ月くらいに240を買い足して、120は白湯用にしました!
あまり母乳が出ず、ほぼ完ミですが2本でずっと回してます🍼

ミルクは病院ではすこやか使ってましたが高いので、はいはい使ってます!

• かな

かな

私もガラス製の方が傷がつかなかったり、ミルクも冷ましやすいとのことでそうしようと思います🙆‍♀️♡やはり、コスパも考えたら私もはいはいが良いなーって思ってるんですが、病院のすこやかからはいはいに変えた時など、特に拒否とか無かったですか?☺️

• 6月2日
  • はじめてのママちゃん🔰

はじめてのママちゃん🔰

はいはい・はぐくみ・ぴゅあ・ほほえみ、サンプルをもらってコロコロ変えてみましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️温度も特に気にしないようで、冷ましすぎても飲んでくれました!

哺乳瓶も産院では平たい乳首でしたがピジョンスリムをすんなり受け入れたし、防災用にステリボトルを買ったのでそれでも飲ませましたが大丈夫でした○

その代わり?にうちの子は母乳を飲むのが苦手でニップルカバーが必須でしたー!

• 6月2日
ちぃ

母乳は退院の段階ではまだ分泌も少なくて、母乳だけで賄うのは難しいのでミルクも必要だと思います。
今販売されているミルクは成分ほぼ同じらしくどれでも問題ないそうです。
選ぶ基準はコスパと好みだと言われました😂
赤ちゃんが飲んでくれさえすれば何でもいいと言われました!
実際試供品など駆使してためしましたが、下痢や便秘になりやすくなる。好みに合わないのか飲みが悪くなるなどあったので、まずは病院と同じのを少量用意するくらいで良いと思います♪
哺乳瓶ならとりあえず160ミリ🍼のやつを2本くらいあればしばらく使えるので良いかと思います⭕️
乳首も混乱しない様に色んな種類のものはよく無いので、母乳実感かテテオがオススメです(*^^*)

• かな

かな

わかりやすく、ありがとうございます🎶🎶やはり、ミルクの用意は必要ですね☺️私もこの貧乳からどうしても母乳が沢山出るなんて思えなくて笑😅哺乳瓶も同じメーカーに統一がやっぱり良いみたいですね💕︎

• 6月2日
ママリ

私は哺乳瓶だけ先に用意していました。

ミルクは病院と同じものがよかったので、種類を確認して入院中に夫に頼むつもりでした。

退院の時はほとんど母乳が出ていなかったのと、退院後すぐに授乳時間がきたので、先に用意しておいてよかったです。

入院中の授乳指導などで相談して、退院するまでに夫に用意してもらうのが1番いいかなと思います。

• かな

かな

それはありですね!☺️
    自分が退院するまでにやっぱり
    旦那に買っといてもらおうと思いました☺️🎶
    助産師さん達にもちゃんと授乳指導頂く際に、相談しようと思います❤️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

生まれてからで良いと、思います!
完母になれば必要ないので💡

• かな

かな

コメントありがとうございます🎶
    焦らず、そうしてみます☺️

• 6月2日
まる

退院後で大丈夫だと思います!
私は産院で使っているもので特に拒否が無かったので、同じ哺乳瓶とミルクを買いました🙌
退院後、完ミになりましたが、100ml×2本の哺乳瓶で今までやりくりできてます!そろそろ1ヶ月になるので大きい物を買い足す予定です☺️
ミルクは産院がほほえみだったのですが、コスパなどではいはいに買えました!便の様子とか赤ちゃんの好みもあるので、ミルクは尚更産まれてからがいいのかなー?と思います!
母乳がたくさん出ればミルク等必要ないかもしれないですし、焦って買わなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️◎
出産準備大変かと思いますが、無理せず残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💕

• かな

かな

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🎶
    やはり最初は産院と同じものにした方が安心のようですね!☺️他の方もですが、産院はほほえみを使ってる所が多いように思いました💦たしかうちもほほえみだったような🤔
    人気ランキングの雑誌で、コスパも成分も問題の無いはいはいが私の中でも気になっていたので、のちのちは、はいはいを買いたいところです☺️お気遣いまでありがとうございます🎶みーちゃん🐰さんも子育てファイテンです🥰

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

先に買ってても、退院して買いに行かなくてもいいので楽ですよ😆
粉ミルクは、病院と同じのにしなくても栄養変わらないから安いやつで充分だよって助産師さんに言われました😄
家ではガラス製の哺乳瓶使ってますが、外出先で落として割ってしまったらいけないのでお出かけ用はプラスチック製の哺乳瓶にしてます🥺
うちの場合は成長とともに乳首の好み出てきました、上の子はスマートタイプ、下の子は広口タイプが飲みやすいみたいです🤔
なので、哺乳瓶も初めは1本くらいで後は買い足すようにしてもいいのかなと思います🥺

• かな

かな

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🎶私も産院の粉ミルクより、
    コスパ的に違うの選びたいし、日本の粉ミルクは栄養バランスもちゃんと考えられててどこのでも安心ですよね?🥰やっぱり哺乳瓶は1.2本ぐらいから検討しようと思います!ありがとうございました♡♡

• 6月2日