※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

2人目の不妊治療がうまくいかず、移植4回で流産2回。保険適用の移植はあと2回。不安で励ましを求めています。

2人目不妊治療がなかなかうまくいきません。

26歳で結婚し、現在31歳です。
1人目は体外受精、移植2回目で無事に出産。

2人目の不妊治療を再開しましたが、うまくいきません。
1人目の時の採卵で幸いにも胚盤胞が19個凍結できたため、移植からスタート。
しかし移植4回していますが、流産(両方胎嚢のみ)2回、陰性2回。

保険適用で移植をしているのであと2回のみ。
もしできなくても自費でやる覚悟はしていますが、このままできなかったら、、、と不安で仕方ありません。

不育症検査はもし次流産してしまった場合に受ける予定です。

正直1人目の時のようにサクッとできると思っていました。

仕事と育児をしながら通院することもしんどいです。
なんでも良いので、経験や励ましをいただきたいです。

コメント

ママリ

わかりますー。
わたしも1人目移植3回目、2人目は4回目でやっとという感じでしたが、もう、欲しいならただただ回数こなして確率あげるしかないと思ってました!!
胚盤胞そんなにできているの羨ましいですよ😆

授かりますように!!!

• みりん

みりん

そうだったんですね!
    頑張ってる方はたくさんいますね😭
    ありがとうございます😭💕
    胚盤胞こんなにあっても、、、って最初思ってましたが、今思えばありがたすぎました。

この先も数打ち当たるを信じて移植を続けたいと思います!

• 6月4日
ゆう

私も1人目は1回の移植でうまくいきましたが、2人目は移植、成長が遅く流産と言われ、オペ日に心拍確認の奇跡起きたもののわ数日後大量出血し流産。

また採卵、移植しましたが、流産。
いま検査結果待ちです。

残る一つの胚盤胞でできなければまた採卵だし、また妊娠できても不安だなと思いつつ、治療続けるしか選択肢ないので頑張るつもりですが、本当辛いですよね😢
一回一回の通院が大変なのに、後何回行けばいい?って感じですよね😢

前回2個戻し提案されたのを受けておけばよかったなと思ってるので、次陰性だったら、採卵し2個戻しも検討しようかなと思っています。

• みりん

みりん

流産、辛いですよね。
    わかります...!
    あと何回やればできるよ!とゴールがあれば頑張れるのですが、わからないからどんどん不安になってしまって😭
    通院もしんどいですよね😭

私は双子はとてもじゃないけど育てられないので2個移植✖️でした。
    確率上げるために相当悩みました...😭

お互い早く赤ちゃん来てくれますように💕

• 6月4日
ママリ

何の問題もない健康な男女でも、排卵日付近の性交渉での妊娠の確率は20〜25%程度なので
移植4回して1回妊娠できればラッキーくらいの心構えでいました😂

31歳であればクリニックによりますが、体外受精1回での成功率は40%〜はあると思いますし1回移植での期待も大きいですよね
。その分ガッカリしたり焦りも大きくなり、女性側の体の負担も大きく時間もお金もかかります😭
うちの場合は夫婦共に何も問題ないから回数こなすしかない!と頑張りましたが心身共に疲れますよね

お体大事に過ごされてくださいね

• みりん

みりん

本当そうですよね!
    1人目がスムーズだったので欲張りすぎました。笑

2回に1回は着床してるから、母体に問題ないとクリニックで言われてますがそれすらも本当か?と疑心暗鬼になってます。笑

これからも回数こなしてがんばります😭💕
    ありがとうございます!!

• 6月4日