※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岸田総理が就労してなくても2024年度から保育園に通えるようにするとい…

岸田総理が就労してなくても2024年度から保育園に通えるようにするというのが決まったらしいですがそうなると毎年9月ごろに就労証明書を園に提出していると思いますが、今年は出さなくてもいいということでしょうか?

コメント

たなか

まだ2023年ですし今年分は出すんじゃないですかね?
現況届ですよね?
うちは先月出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちのところは毎年9月に出すのですが来年度分ということできいております。なので年長の人は来年小学生になるので出さなくていいといった感じです。2024年度分の場合はどうなのか気になりました。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

保育園に預けてる理由によるのかもですね🤔
就労を理由にしていればそれの証明書、就労していなくて通ってる人は証明の必要はないけど保育時間が短時間、とかはありそうなので🤔

そもそも就労理由にしてても落ちる人いるのにどうやって就労してない人の枠を作るんだろうとはおもいますね!
謎がまだ多いですねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに短時間と標準時間の関係はありそうですよね。
    まだ謎だらけですね💦

• 6月2日