※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園の体操を習い事にしようか迷っています。他の習い事も気になります。最初は何を始めましたか?

今、年少です。習い事についてですが、幼稚園の活動内でもある体操が、会費制の習い事としてあります。
幼稚園でできて、お友達もいたりで、本人的には良さそうかな?と思い、それに決めようと思ったのですが、
他の習い事も気になってしまい…まだ迷ってます。
皆さん、まずどんな習い事からはじめましたか?

コメント

ペッパー

幼稚園で体操があるならやらせたいです!うちは園でできるのがサッカーと英語でどちらも我が子は微妙そうなのでやっていません。年中の冬頃からピアノを習っています😊

はじめてのママリ

子供が踊ることが好きだったのでダンスから始めました!
今は体操とピアノもやってます!

まず最初に最大何個まで習い事やらせる予定か考えといた方が良いです!
もっと大きくなるとあれもやりたいこれもやりたいも言い出したりするので😅

幼稚園課外の習い事は送迎が楽でお友達もいて楽しいというメリットもありますが、逆に慣れた環境すぎてふざけてしまったりというデメリットもあると思います💦

何を始めるにしても、親子でしっかり見学と体験に行ってお互い納得した上で始めるのがいいと思います!
少しでもモヤっとすることがあればやらない方がいいです!一度始めたら辞めるのもなかなか面倒です😅