※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりに悩んでいます。寝かしつけが難しく、夜中も起きてしまうことが続いています。どうしたらいいでしょうか?

寝ぐずりはどう対応してますか?
おっぱいでもオムツでもなく眠くてグスグス。抱っこしても
ずっとグスグス。泣かすだけ泣かしたら寝るんだろうなって時はどうしてますか?
私は横で様子を見つつ放置し、10分くらい経っても寝ない又は余計にヒートアップしてる時は抱っこします。

昨日は寝ぐすりがひどくやっと寝たと思ってベッドに着地したら起きるを3回繰り返し最後はベッドで寝てくれたと思ったら1時間で起床。そこから授乳してウトウトしてたのでベッドにおろすと2分後くらいにグスグスでイライラしてきて
泣かせたまま赤ちゃんを置いて離れリビングで泣き声が聞こえなくなるまで10分ほど放置してました。
戻ってきて落ち着いて寝かせたらまた1時間で起床…
疲れてるのに1時間で起こされそこから授乳と寝かしつけで1時間かかっての繰り返しで最近夜が来るのが怖いです
夜中のグズグズは1か月以上続いています。9時ごろから3時まではベッドに置けば泣く。寝たと思えば30分もしないうちに起きることも日常茶飯事。みんな新生児の頃が1番大変。新生児をすぎたら寝る時間が長くなると言いますが
新生児の頃は起きる回数は多かったですが寝てくれるのも早かったように感じます。新生児を過ぎ1ヶ月半になった今、泣き声もヒートアップし途中イライラで部屋を離れる→次の日に冷静になってもっとあやしてあげれば良かった。ごめんねって思うの繰り返しです。なんだか母親に向いてない気がします。。。いつになったら夜中の金切り声が終わるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

生後3週間ごろずっとぐずぐずしてました😭
私は寝たらそのまま抱っこしたまま座って3時間とか寝てました…とにかく寝ないともたなかったので😢
寝不足辛いですよね…
生後2ヶ月くらいから夜の睡眠が安定してきて、まだ抱っこですがすぐに寝てくれるようになって、夜中は布団に降ろしても大丈夫になってきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って3時間もだと腰とか肩が痛くなりませんか?😭😭😭😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

敷布団に毛布とクッションで背もたれつけて、授乳クッションを首にかけてネックピローにして寝てました😂
    肘の下にもクッション入れてどうにか寝てました💦
    めちゃくちゃ身体痛いです!
    あぐらで座りすぎて膝も痛いし!
    でも私的に1番はとにかく自分が寝られないのが体力的にも精神的にも辛かったので、どうにか寝てました!
    少しでも寝られたらその後のぐずりはなんとか対応できたので🥺

• 6月2日
まる

もうすぐ1ヶ月になりますが、日中も夜間も寝ぐずりが激しくなってきました😭
抱っこしてないと金切り声のギャン泣き、抱っこで寝てもベッドに置くとまたギャン泣きの繰り返しです💦
膝に乗せていると寝るので、夜中は乗せたまま寝たりしています。
いつ終わるのか、このまま抱っこでしか寝ない子になるのか…?心配です😭
ギャン泣きの声ってずーっと聞いてると参ってきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😭
    寝転がらずに寝てるってことですか?😢
    ギャン泣きの声は参ってきますね…寝不足だと尚更心の余裕がなくなりますしね😢

• 6月2日
  • まる

まる

寝転がらずに座って寝てます!寝てるというより、気を失ってる感じで全然休まりませんが😅
    早くギャン泣きの期間が過ぎて欲しいですよね…今夜もギャン泣きです💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🥹
    私も夜中3回のギャン泣きがありました😮‍💨
    午前中や昼頃はベッドにおろしてもスッと寝てくれる時もあるのに夜中はおろすとすぐギャン泣きです😱
    最終的にはベッドにおろして10分くらい泣かせたら疲れて寝てくれました😂

• 6月3日
  • まる

まる

3回も!大変でしたね😭お疲れ様でした💦
    ベッドにおろしたらすぐ泣くの、何なんでしょうね😂?眠いなら寝たらいいのにー!と思ってしまいますよね。。
    寝てくれてよかったです🙏

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月入るくらいにはだいぶ落ち着くと思いますよ!睡眠不足が続くとイライラしますよね…あともう少し!頑張って😭