※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
妊娠・出産

妊娠中の基礎化粧品の成分について気になっています。レチノール入りのクリームを使っていたことに気づき、今更ながら心配です。確認が必要か悩んでいます。初期の段階での影響が心配です。

妊娠中の基礎化粧品の成分等皆さん気にされてますか?🥺

レチノールがダメと知らず入ってるクリームとか普通に
使ってました、、、😩

これ全部確認しなきゃなのかな、、、😩
もう大事な初期過ぎちゃったし今更かもだけど、、、

コメント

ママリ

レチノールとニキビの薬(皮膚科)以外は特に気にせず使ってます!!

  • ANNA

    ANNA

    レチノールやっぱり気にされてるん
    ですね💦
    気づくの遅かったです 😩

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    たまたま流行ってる化粧品で一応調べたら…って感じです!
    基本的に何か食べる、つけるのときはGoogleで 〇〇 妊娠中 とかで調べてくせつけてます💦

    • 6月2日
ちー( ゚∀゚)ー*

レチノールって、ビタミンAの前駆物質ですからね💦
レバーとかうなぎとか、避けてました。
でも、経皮でなので、食品よりすくないとおもってみたり…。

とりあえず、過去のことはしかたないのでわ
今日からやめときましょう(*^^*)

  • ANNA

    ANNA

    無知って怖いです🥲

    皆さんレチノールダメとかの情報って
    どこで知られるんですか?😬
    本とかにはそこまで書いてないので💦

    • 6月2日