※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
家族・旦那

義母に対してのアドバイスをいただきたいです💦週一度、義母のところへ子…

義母に対してのアドバイスをいただきたいです💦

週一度、義母のところへ子供を連れて行くのですが、毎回このような手作り袋をもらいます。

ありがたいことなのですが、もう100枚以上ありまして・・
(写真は一部です)
狭いマンションのクローゼットがほぼ袋で埋まっています。。

そして、無印とかシンプル派の私にとっては、布の柄も好みではありません😅💦
買い物行くくらいしか使っておらず、せいぜい5枚を使いまわしてる感じです。

ディズニーやキャラクター柄は布代が高そうですし、ほぼ全部使ってないので、「いらない」と言いたいですが言えません。。
義母はいい人なので、とても感謝はしてるのですが💦

どうにか、傷つけずに袋を作ることをやめてもらう言い方はないでしょうか?


ちなみに、以前旦那から言ってもらったところ「お母さんにボケろというの⁈」と怒られた&悲しまれたようです。

どうやら、ボケ防止に作っているようです。
あと、裁縫は不得意みたいで、なおかつ手縫いなので、縫い目もガタガタしており人にあげれるものではないです😥す

コメント

えりのん

こんなに😰

袋どんだけ使うと思っているんですかね💦
実母なら言えるけど、義母となると言いづらいですよね💦
ボケ防止と言われると尚更…

違う物作るの提案してみたらどうですか?
要らないとは思いますが😅

  • サニー

    サニー


    月10枚ペースで増えます💦
    違う物ですか!なるほど〜!
    お弁当の巾着とか・・?

    とりあえず、せめて布の柄を無地に変えて欲しいです😅(キャラクター布より安いはずですよね)

    • 1月31日
deleted user

売れるんじゃないかしら…生地はけっこうカワイイのあるし。
袋として使ってもらうんじゃなくて、こういうのをバラしてリメイクして違うものを作る人けっこういると思うけど。

  • サニー

    サニー


    生地は、たしかに好きな方は好きだと思います!
    リラックマやら、アナ雪やらあります。
    なるほどー!
    バラして使って頂けるなら売りたいです。
    0円でいいので!(送料だけでいいので)
    フリマアプリに、ちらっと出してみます😊

    • 1月31日
knty

100枚以上ですか╭( ๐_๐)╮
それにあまり趣味な柄じゃないと
困りますよね〜

ボケ防止なら
大人の塗り絵や
裁縫を続けたいのであれば
本屋で裁縫の本を買うのは
いかがでしょうか?

物が増えるは
本当に困りますよね💧

  • サニー

    サニー


    それ、良いですね!
    絵を描くのも好きみたいなので、大人の塗り絵、買って渡してみます😊

    これ以上増えなければ、それでも十分嬉しいので😅

    • 1月31日
アンパンマン♡

こ、怖いですね、、苦笑
何故に、、💧

  • サニー

    サニー


    子供が産まれる前からあったんですが、、

    息子が産まれてからは
    「オムツ用袋よ〜」とか、
    「保育園用の着替え袋よ〜」とか
    そんな理由でバンバン作られます😓

    • 1月31日
mok

袋が100枚以上!!(´°д°`)
相当裁縫がお得意なんだろうな~とみてたら、不得意なんですかっ!!
手縫いで100枚って、凄いですね。

裁縫は一旦やめていただいて、大人のぬり絵や数字パズルなど、違うボケ防止をオススメしてみてはいかがでしょうか?

  • サニー

    サニー


    そうなんです、不得意なんです💦
    ずっと仕事されてて、定年で辞めてから毎日ヒマらしく、、、

    そうですね!
    他のボケ防止、いいですね!
    大人の塗り絵と、数字パズル、買ってみます❗️◡̈*♬

    • 1月31日
  • mok

    mok

    変わってくれるといいですね!
    ウチの母はひたすらウォーキングしてますけどね 笑
    筋肉付けるとボケないそうですよ!

    • 1月31日
  • サニー

    サニー


    そっちの方が健康的ですし、いいですね❁( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
    ウォーキングしてほしいです😭笑

    • 1月31日
ストロベリー

んー、そんな100枚も普通ならいらないと気づくはずですが(^_^;)
それに旦那さんも義母の味方となるとますます言いづらいですね(´Д` )
おそらくどの柄をあげたかとか忘れてると思うのでネットオークションで少しずつ売るとかですかね(^_^;)

  • サニー

    サニー


    旦那は、私と同意見なんです😌
    家の収納が無いので、迷惑がっていて💦

    「腐るほどあるから、もう袋作るのやめてくれ!」と一度言ってくれたのですが、
    義母が「私にボケろと言うの⁈」と悲しそうに怒ったそうです😅

    布だけで売れるといいのですが、やってみます(`_´)ゞ

    • 1月31日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    私にボケろと言うのってお義母さんが言ったんですね(^_^;)
    なかなかやっかいですね(´Д` )
    こんなことなら永遠に続きそう(^_^;)
    何十円でも売れれば、100枚もあれば良いお値段になるのでネットで売るのはありだと思います(^O^)

    • 2月1日
  • サニー

    サニー

    はい、永遠に続きそうです💦
    もうすぐで180枚くらいです。笑
    ありがとうございます、ネットで売りますね🙌❁( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

    • 2月1日
deleted user

作らせない方法は思いつきませんが、私ならメルカリで売っちゃいます。

  • サニー

    サニー


    手縫いのガタガタでも、布の価値として売れますかね😅?
    送料だけで全然いいので、頑張ってみます💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然売れますよー!

    「工作用にいかがですか?」とか書いてセールスすれば30枚で500円ぐらいで売れると思います!

    保育園とか工作用とかで布の端切れはよく使いますからね^ ^

    • 2月1日
  • サニー

    サニー


    そうなんですね!
    その文言で、売ってみます💞
    ありがとうございます!

    • 2月1日
ゆき(o^^o)

お友達とかに配ってはだめなんですか?
バザーやフリマで売るとか。

  • サニー

    サニー


    布の柄と縫い糸がすごく色が違ったり、そしてガタガタの縫い目なのでそれが目立ち、、、
    友達に渡せないクオリティーで😢💦

    バザーやフリマに参加したことはないですが、機会があればやってみます(>人<;)

    • 1月31日
三姉妹ママじゅん

ネットで売ったら売れそうな気がします。ショーン大好きだから欲しいくらいです❗

  • サニー

    サニー


    ショーンすら知らないほど、キャラクターの知識も興味もない私です😭
    貰ってほしいです😭

    • 2月1日
ハル

生地をネットで売れると思います。
少々手間ですが、解体して生地だけにします。見たところ、大きさもバラバラなので全部同じ大きさの生地にカットして、五枚組、十枚組とかにすれば百個あっても案外短期間で売れるかもです!
ネットで生地だけでまとめて売ってるの見かけますよ。

  • サニー

    サニー


    あ、やはり解体してから売らないとダメですかね❗️❓
    確かにサイズ、バラバラです💦
    まとめ売り、頑張ってみます!

    • 2月1日
よねちゃん54132

なんとか売って、ちょっとでもお金になったらおかあ様に何かプレゼントしたらどうでしょう(^^)?
「使いきれないやつを知り合いに譲って、そのお礼に頂いたんです〜」って感じで(^.^)?

  • サニー

    サニー

    それ、いいですね!!
    そのお金で何か買ってあげたいです◡̈*♬
    ただ、もうすぐ仕事復帰するのでそれまでになんとか売りきらないと、もう時間の余裕が持てません。泣

    • 2月1日