※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中で排卵日に行為なし。出産予定日決まり、排卵日後に行為あり。4日分大きい可能性は?

今妊娠中で昨日出産予定日が決まったのですが、そこから逆算するとちょうど排卵日付近で行為はしてないんです💦
排卵日にあたる2wの4日後には行為があるのですが…赤ちゃんが4日分くらい大きいということですかね?
4日分大きいってよくあるんでしょうか?🥺

コメント

🫶🏻

全然よくあることですよ〜!!

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎

• 6月2日
ママリ

ある程度ずれはありますよ。

• しろ

しろ

• 6月2日
カリメロ

排卵が遅れた可能性もあると思います!

• しろ

しろ

排卵が遅れたってことはやっぱり赤ちゃんが少し大きめって事ですよね…🥺

• 6月2日
S

私は体外受精なので排卵日は確実なのですが、胎児や胎嚢の大きさが3〜5日大きいなんてことは何回もありました☺️(今まで4回妊娠)
エコーのサイズって結構誤差があるので1週間くらいの差ならよくあるみたいですよ!

• しろ

しろ

よくあることなのですね🥺
    私は3人目ですが…今までは週数通りだった気がして😭
    安心しました‼︎

• 6月2日
  • S

S

出産前のエコーではピックベビーって言われてたのに生まれてきたら普通だったとか、逆も聞きますもんね。
    そこまでいくとズレありすぎ!って思いますけど、先生がどこからどこまでを選択するかによって結果が全然違っちゃうので仕方ないと思います☺️

• 6月2日
  • S

S

ビックベビーです
    誤変換😂

• 6月2日
しろ

確かにありますね!
そういえば長男も推定体重より結構小さく産まれてきたのを思い出しました🤣
あまり気にしないようにします☺️
ありがとうございました😊