※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中の料理で手軽な方法を知りたい。子供がいるため手抜きは難しい。アイデアを教えてください。夫に準備してもらうのは難しいです。

自宅安静中の料理、どう切り抜けてますか?手のかからないメニューやレトルトなど、なんでも教えてください🙇‍♀️

切迫早産でしばらく入院していました。子宮頸管長に余裕が出来たので無理を言って退院させてもらいましたが、張りやすいので服用を続けつつ、自宅でもできるだけ安静に…という感じです。

今週末と、来週いっぱい切り抜ければ36週に入るので、のこり10日ほどは極力料理せず過ごしたいです。
とはいえ、5歳の娘もいるのであまり手抜き過ぎるのも難しく、なにか良い方法あれば教えてください!

※夫に準備してもらうのは難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オーブンやホットクックなどの自動調理器があれば、切ってぶっこむだけが便利です!

なければ、豚肉と茄子をレンチンしてポン酢かけるだけとか…

クラシルに載ってる、レンジで出来るごまみそうどんとか美味しいですよ!

レンジだけで出来るレシピはほったらかせるので、体調悪い時便利でした✨

切迫ではないですが、自宅安静が長かったです。
お腹の張りがない時に数品まとめて作って冷凍庫に保管してあとはチンして食べられるようにしていました。

ご飯もまとめて炊いて冷凍してお腹の張りがあったり体調悪い時チンしてすぐ食べられるので楽でした。

出産まで頑張ってください!

(♡・ω・♡)

CO・OPでミールキットやお弁当を頼むか、デリバリーやっているお店に持ってきてもらう、チンでできるラーメンやパスタ、お好み焼きなどにする、
チンできるご飯、お湯でできる味噌汁、おかずは冷凍食品とかですかね?
簡単なのはご主人に買ってきてもらって食べさせてもらうのが一番楽ですね💦💦

まろん

レトルトカレー
炊き込みご飯
冷凍うどん
レンチンハンバーグ
パスタ(ルーはレトルト)
お魚もレンチンあります。

えま

自宅安静中です🙋🏻‍♀️
私も悩んでご飯だけは炊いて子供はコープで私の分はナッシュにすることにしました!

はじめてのママリ🔰

義実家がおかず届けてくれたり、夫が作ってくれたりしてました!

旦那さん、買い置きしてもらう、買ってきてもらうも難しいですか?

いまはガストやコープなどの宅食もありますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
応援を添えていただいたり、同じように安静中の方からもコメントいただけて嬉しいです😊
みなさんたくさんの案をありがとうございます!しっかり参考にさせていただき、乗り越えようと思います。