※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者の治療費について虫歯かな?と思ったので、先日歯医者に行きました…

歯医者の治療費について

虫歯かな?と思ったので、先日歯医者に行きました。
お恥ずかしながら3.4年ぶりです。
口の中を見てもらい、レントゲンをとってもらいました。結果虫歯ではなく、次回は歯周病のチェックとクリーニングしますと言われました。その日は2500円ほどでした。

そして2回目の歯周病チェックとクリーニングに行き、歯周病の疑いはなく、次回は歯石取りします。あと2回は来てくださいねと言われ、その日は3000円でした。

虫歯の治療をした訳でもないのにもうすでに5000円越え…でまだあと2回行かなければなりません。
定期検診で1万円もかかりますか?😭

4年ほど前に行った別の歯医者さんは全て1回で終わった気がします…

みなさんの歯医者さんはどうですか??
定期検診だけだと何回でいくらくらいで終わりますか?

コメント

🫶🏻

私も歯医者は虫歯じゃなくてもそれくらいかかるので普通かと思ってました🤔

R4

普段から通ってたら、1回か、
2回で終わるイメージです!

クリーニングも上と下バラバラにやる歯科医もありますね😅

それだけ久しぶり、初めての歯医者とかだと普通かな?ちょっと多いかな?思います🤔

はじめてのママリ🔰

定期検診は1回で終わりますが、
お口の中が荒れ放題だと分けてすることもあります。
夫は私と出会うまで虫歯とは無縁で歯医者に行ったことがなく、全て綺麗にするのに4回に分けられていました🤣
保険適応なら初診料も取られるので1回3000~4000円くらいかなとおもいます。

こころ

久しぶりだからじゃないですかね?定期的に通っていたら
一回で済んだり、上、下で分けて2回でしますが
5000円より全然安かった気がします😵歯医者さんにもよるかもですが💦
レントゲンとか撮ると結構
お金かかります🥲

ママリ

遅くなりすみません。
やはり多いようなので、歯医者さんをかえてみようと思います!あとは定期的に通うようにしようと思います。
ありがとうございました😊