※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の始まりってどんな感じですか?1人目は破水からの促進剤だったので、自然に始める陣痛に気づける自信がありません😣

陣痛の始まりってどんな感じですか?

1人目は破水からの促進剤だったので、自然に始める陣痛に気づける自信がありません😣

コメント

🌷

キッチンタイマーみたいに本当に規則的に生理痛のような痛みがだんだん強くなってきます!

出産もうすぐですね、頑張って下さい💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすいです🥲🩵
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますっ‼️
私も1人目破水だったので2人目はどうなっちゃうのかハラハラしました💦

私の場合、お昼頃から微弱陣痛みたいな耐えられる程度の痛みがあったのでまた前駆陣痛かー(前駆陣痛は36wくらいからありました!)と思いながらソファでくつろいでまして😅
夕方頃まで痛み続くなーと、お風呂に入ろうとしたら下着におしるしがあることに気づきました‼️笑
「あれ⁉️もしかして前駆陣痛じゃなくて本陣痛⁉️⁉️」
と思い、すぐカウント始めたら既に10分間隔で陣痛が来てたので、慌てて病院とタクシーにすぐ電話しました💦
普段タクシーは5-10分くらいで家に来るのに、こういう時に限って30分くらい掛かるんですよね~~~😂
タクシーに揺られながら病院へ向かう中、いきみたくなる感覚まで出てきたので焦って股の間を押さえながら我慢したのを覚えてます💦

結果、病院着く頃には5分間隔の陣痛になり2時間で出産しました😂
あっという間なスピード出産でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクシー肝心な時に来ないですよね、、今日明日来たら台風で余計来ないじゃんと心配です😂

2時間!気づかなかったら自宅出産になってたかもと思うと怖いです😣2人目何週で産まれましたか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風が来ちゃうと怖いですね😣
    2人目は39w3dで産まれました🙌
    産まれる2日前に健診があったのですが子宮口1.5cmだねー、降りてきてないからいっぱいスクワットしてね?って言われてたので超過を覚悟してた矢先に産まれてびっくりしました😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日は満月らしいのでもう震えてます😂
    経産婦の恐ろしさですね、、、
    無事病院で生まれて良かったです🥲

• 6月2日
ねずみさん

1人目高位破水からの促進剤
2人目陣痛から
(ちょっと痛いなくらいで陣痛気付かずその日ちょうど検診で病院に行くと5センチで
もう陣痛始まってるからとそのまま入院からの3時間後に産まれました笑)
3人目陣痛から
(夜中トイレに起きた時に少し
お腹いたいなとおもってたら
10分置きだったので1時間
様子見てる間におしるしもきて病院に電話して行きましたー!)

3人目は、陣痛気付きました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既に5センチはすごいです!!
    急激に来る促進剤が最初だと全く気づける自信ないです😂
    もう色んな意味で陣痛怖いです🫨

• 6月2日
  • ねずみさん

ねずみさん

確かに、促進剤の痛みより
    全然耐えれる痛みでした。笑
    3人目も、陣痛中静かすぎて
    入ってきた助産師に無痛分娩かと思われました(笑)
    そのあと促進剤使いましたが
    そっちの方がやっぱり痛かったです笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩に間違われるほどの静かさはすごいです🥺あんなに痛いのに子宮口開いてなかった時の絶望半端ないですよね😂

• 6月2日