※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後8日目の新生児がいます👶🏻母乳は出始めてますが退院後はどの程度出て…

生後8日目の新生児がいます👶🏻
母乳は出始めてますが退院後はどの程度出ているのかわかりません😣
搾乳すると片方のおっぱいで20〜40はとれます。

7〜10分ずつおっぱいあげて、そのあとはミルク40ミリしか飲みません。

完母でいきたいのですが、退院後、出ている母乳量がわからない状態でどのように過ごしていますか?😣💦

またミルクも少しはあげた方が良いのでしょうか??

母乳出始めはすごく張っていたのに、今はあまり張ることなくおっぱい柔らかくなっているのも母乳作られていないのか心配です😣

わからないことだらけなので、アドバイスして頂けると嬉しいです🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
入院中は完母でいけてたなら大丈夫と思います。
赤ちゃんが終わった後離そうとしなかったり、泣いてたら足らないんだと思います!
あとは2週間検診で体重増えてるかですね。
頻回授乳頑張ってください☺️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😣💗💗
    私のところ、1週間検診があるので、その時に授乳前後の体重はかってみようと思います😣
    応援励みに頑張ります!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間検診があるなら安心ですね💕授乳に関して相談してみてください!
    わたしも完母になりたくて(なれなかったけど)いろいろ悩みすぎてたので、思い詰めないようにしながら育児楽しんでください✨

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😣💗
    ストレスにならないよう楽しむ気持ち忘れずに頑張ります✨✨✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!とお疲れ様です!

病院では赤ちゃんがどのくらい母乳を飲めたか測ったりしてました?
私も心配なときは、ショッピングモールとか体重計のある所に行って授乳量を測ってました!

おっぱい張らないのは赤ちゃんがちゃんと飲み切ってくれてる証拠と思います☺️ミルクを足すかは病院の指示に従ってました◎
母乳が安定するまでもうしばらくかかると思いますが、気長にお疲れ出さないように続けてくださいね!!

• ままりん

ままりん

産院では光線治療していた関係で、本当の出始めしかはかっておらず8ミリでした😭💦
    足りないようであればミルクもあげつつ頻回授乳頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😣💗

• 6月2日
🍭🍭🍭

生後7日目育児奮闘中です‼︎
私は退院の時に出てた母乳が20程度だったのでそれ+ミルクで合計量が80程度になるようにしてます‼︎
途中で寝て飲まなくなりますが起こしながら飲ませて途中諦めて60?飲んでるかな?って感じです‼︎
今の母乳量が私も分からないので参院に授乳指導でどのぐらい飲んでるかなど手技を見てもらいに明日行く予定です。にっきーさんも病院で測れるなら行ってみてはどうでしょうか?!

• ままりん

ままりん

授乳後70〜80でミルク用意してますがかなり飲みムラあり20〜60です😭💦
    明後日に1週間検診があるので、私も手技や母乳量みてもらいます!!
    がんばりましょう😖🩵🩵

• 6月2日