※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
産婦人科・小児科

妊娠初診について、風邪症状で悩んでいます。風邪の旨を伝えて受診すれば、婦人科で風邪薬が出るでしょうか?治ってから受診するか悩んでいます。

妊娠の初診についてです。
土曜で6週になります。
早く受診したいと思っていますが娘がRSウイルスで熱と咳でしんどそう+息子も元気ですが昨晩から咳と熱があり今日病院受診しますが多分RSです。
私も喉痛と鼻水あり(咳はないですが)治ってから受診しようか悩んでいます。
それか風邪の旨を、伝えて受診したらそのまま婦人科で風邪薬とか出ますかね?
結構しんどいので悩ましいです。

コメント

ママリ

産院的に風邪症状の人が受診してokなのかもあると思います。

まだ5.6wであれば急いで受診しないといけない時期でもないので、妊婦健診のついでとかでもないですし、自分なら風邪が落ち着いてからにしますが、病院に問い合わせてみた方が確実かと思いますよ!

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます✨☺️
    他の妊婦さんにうつしちゃったら、、、と思ってもこわいので少し待ってみて来週ぐらいに受診してみることにします✨

• 6月2日