※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親がドケチすぎてイライラします。しかも本人自覚なく、細かなところ…

父親がドケチすぎてイライラします。
しかも本人自覚なく、細かなところでケチです。
母親にホワイトデーでお返しを渡した時も○○円!結構高かった!とか言ってて(2,000円ぐらいのお菓子)、自分でプレゼントしたものに普通金額言うか?と思いました。高いもの買ったアピールをよくします。家の値段とか、持ってるものや買ったものの値段をよく言ってきます。

帰省した時に駅まで車で迎えに来てくれると言うのでお願いしたら、LINEで前日に「駅前の有料駐車場にとめて待ってる」とわざわざ有料とつけて、いや別にそれ言わなくて良くない?と思いました。普段からお金かかってるアピールにうんざりしてたので、駅前に無料でとめれるロータリーあるよ まぁ○○まで自分達で行くから迎えはやっぱりいいよ と返信しました。

ケチな人を身内に持つ人いますか?ほんとイライラします。

コメント

ゆうか

そこまでじゃないですが夫が買い物してて「高ー!!」と大声で言うので恥ずかしいです😓笑
同じく値段アピールしてきますが高かったものを言うよりは安かったものを「これいくらだと思う?😏」って感じが多いです。「やばくない?○○円だよ!あっちの店では○○円だったのにいぃぃぃ!!」ってひとりで興奮してるので楽しそうだなと思って眺めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはケチじゃないです!楽しそうとかじゃなくてケチな人って本当に浅ましくて見ていて不快なんです。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの父もこんなケチな人他にいるんかってぐらいドケチです🙄小さい頃から見てるのでもう慣れてしまっているのですが、イライラするし、恥ずかしいなって思いますね!

専業主婦の母にお小遣いなんて渡したことないし、何かと金、金で経済的DV気味なので、何度もお金の事で揉めました💦
プレゼントの値段言うのも、有料駐車場にとめたがらないのもよくわかります😂

・家族旅行や外食はほっとんど無かった
・母がスーパーで買い物してきて、
「あっちのスーパーの方が安いのに」と怒る
・スーパーのロールのビニール袋を数枚持ち
帰ってくる
・高収入のスポーツ選手の時給を勝手に
計算して話してくる
・ガソリンが勿体ないからって最寄り駅まで
すら送ってくれない
などなど沢山あります🫠

ままり

金額アピールなら義家族全員それです😂😂(私の夫含め笑)
義父、義母、夫、義妹A、義妹B
全員金額アピールやばいです🤣
安ければ安いほどみんな声高らかにアピールします。笑
何が不思議って義家族全員(夫以外)めちゃくちゃ金持ちなんですよね…
金持ちがケチってのは本当なんだな、と思いました😂

何かを買う時、これ買ったら
たっか!もったいな!
とか言われそうだなーとか考えちゃいます( ᷄ᾥ ᷅ )w