※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

子供2人が体調不良で家にいる中、生理前のイライラした時に上の子が宿題の丸つけを嫌がり、母親がパパに代わってもらうことに不安を感じている相談です。

子供2人が体調不良で今週家にいます。私も生理前でイライラしやすい時期です。
今日上の子が宿題するというので、私が丸つけをしたら丸が歪んでるから嫌だ!消して!と言われました。赤鉛筆で消すことができない旨伝えてもずっとその部分を消してました。
私が
今後もそう言われるなら丸つけしたくない。
今後も丸つけのたびにこんなことになるの?
と聞くと息子は頷きました。
私もイライラして余裕がないので
それならパパに今日の夜説明してパパに丸つけしてもらってと伝えました。

私は心がせまいのでしょうか。
生理前なら我慢できたのですが😭

コメント

母ちゃん

子どもの言ってることとはいえ、私もイライラしちゃいそうです💦

ただただ子どもも拒否したんでなくて、パパに丸つけしてもらうって代替案示してるいるひ、

パパに育児に参加してもらうことも、悪いことでない気がします🤔

• milm

milm

たまにじゃなくこだわりが強いのはいつもなのでイライラしてしまいます😱今度からパパが丸つけしてくれるようになりました😂

• 6月2日