※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市内の産院で胎児スクリーニングを受けたいです。紹介状がない場合、他院での受診は難しいでしょうか。第二子の出産で心配です。情報を教えてください。

石川県金沢市に住んでいます。
金沢市内の産婦人科クリニックで出産予定です。
特に検診の際に何か指摘されたわけでもなく、高齢出産というわけでもないのですが、胎児スクリーニングを受けたいと思っています。出産予定の産院では行っておらず、その場合の手順や病院を教えていただきたいです。

何か紹介状などなければ他院でしていただくのは難しいのでしょうか。第一子は妊婦検診で心臓のドプラー検査などしていただいたのですが、第二子を出産予定の産院では普通のエコーだけなので心配になってしまい…(それだけで十分なのかもしれませんが…)

もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

コメント

産婦人科に聞いたら検査してくれる病院、教えてもらえませんか?(紹介って形で)

1度聞いてみたらいいかと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    面倒くさい患者だな…と思われたくなく、ひっそり受けたいと思っていたのですが、難しいですよね😓

• 6月3日