※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人でワンオペ育児にストレス。パパ不在の幼稚園絵に不安。同じ状況の家庭や息抜き方法、子供の気持ちについて知りたい。

子供が二人いてワンオペです。

旦那は子供が起きる前に家を出て寝てから帰宅で休みも月に2日多くて3日程度しかありません。
上の子が生まれてからずっとなので当たり前になっているのかもしれませんがワンオペのストレスが徐々に貯蓄されて言って辛いです。

先日、子供が幼稚園で書いてきた絵にパパだけいませんでした。
とても悲しく、寂しい思いをさせてるのかと不安に思っています。

こんなご家庭他にもあるのでしょうか?
ワンオペ育児していらっしゃる方はどう息抜きしているのでしょうか?
そしてこんなに仕事魔のパパを見て子供はどう思うのか、、、
シングルで育ってきた為、パパとの時間を大切にしたいと思っていましたが逆にパパがいるのにも関わらず会えないのは寂しいのではないかと思ってしまいます。

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

小一、年長の年子で
臨月の妊婦です。

うちもほぼ毎日ワンオペ夜も遅い
毎週水曜日は旦那休みですが
子供達は学校もあるので
子供とパパとの時間ってほぼなく
GW、お盆、お正月休みに数日ほど家族の時間取れてる感じです。

子供が2人とも幼稚園だった頃は旦那が休みの時は休ませてましたが小学校に行きだしてからは勉強もあるので休ませるのも違うなーと!

毎日毎日今日はパパ帰ってくる?と聞いてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です🥲

うちはもういないもんだと思っているのか聞くことすら無くなってしまいました🥲家族とはなんだろうと悲しくなってしまいます。

• 6月2日