※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が片付けにうるさくて、物一つ床や棚に落ちていないモデルルームみ…

旦那が片付けにうるさくて、物一つ床や棚に落ちていないモデルルームみたいな部屋じゃないと、
散らかっててイライラする!とキレます😩
キレてるヒマあったら絵本のひとつでも片付けろよ!と思うのですが、それは一旦置いといて。(私も育休中なので復職したら片付け担当を夫にさせます

部屋を綺麗に保ってるご家庭、どうやっていますか?!
家事はまとめてやりたいタイプなのですが、それだとどうしても汚いタイミング(笑)がでてきますよね(´・_・`)
片付けも洗い物もこまめにやるしかないのかなー

コメント

あらちゃん

うちは共働きのときもそうですが、今主婦になってからも家の中は綺麗に保っています。
夫は、がさつてすが私が綺麗好きなので😂

汚れたら都度掃除です。
洗面台やキッチンやお風呂の水回りは使い終わったら拭き掃除。
犬がいるので朝晩に掃除機かけます。
こんなんだからコーヒー入れても飲む前にゴミとか汚れを見つけると掃除してから飲むので冷めてたりしてますよ🥲

こればかりは性格ですよね。
夫にずっと動いてると言われてますから🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり都度都度やるしかないですよねー🤣
    習慣化していきたいです!笑
    ちなみにキッチンの拭き掃除グッズはなにを使っていますか?
    また子供のおもちゃなどはどうやって収納していますか?
    質問多くてすみません!

    • 6月2日
  • あらちゃん

    あらちゃん

    キッチンの火元はセスキで拭いてます。
    他のキッチン台は水で絞った布巾で拭いて最後に水回りは手を拭いたタオルで拭き上げして終わりです。

    子供は、もう小学校の低学年なので自分の部屋に置いてもらってます。
    リビングは一切おもちゃ置きません😂
    持ってきても寝る前には片付けさせてます。

    • 6月2日
  • あらちゃん

    あらちゃん

    おもちゃ収納のことでしたね。
    おもちゃや絵本を収納する棚があるので、その中に全て入れてます。
    でも最近になってやっと、おもちゃをほぼ全部捨てました。
    飽きたそうです(笑)
    たまに私もこれまだいるの?とか聞くのでそのタイミングで要らんと言われたらすぐ捨ててます👍🏻

    • 6月2日
deleted user

自分でいうのもなんですが
急にピンポン来てもいつでも家にあげられる状態ではあります😳

物が床に置いてあるのは息子がリアルで遊んでるおもちゃくらいでその他は使ったらすぐしまう、食後はテーブルや床を拭く、料理後はそのままスプレーして拭く
息子が寝たら水回り掃除って感じです!

あとは収納ボックスに名前つけて保管したり
書類はテプラでファイリングして並べて収納してるので
出したらすぐしまうを徹底しています!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとうちは比較的物が少ないと思います!
    一年ごとに大きい断捨離してます!
    なのでいつか必要なものはクローゼットなどに入れているので
    リビングや寝室も最低限のものしかないです☺️

    • 6月2日
はな✿

わかりますー!!
そういう旦那に限って、本人はそこまでの潔癖じゃなかったりする。
なんだか遠回しに、もっと掃除しろ。と言われてる気分です😔