※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週の初産婦です。陣痛や破水の予兆が全くなく不安です。出産の兆候がない場合、いつ頃出産になるのか知りたいです。

38週初産婦です🦭

あまりになんにも予兆が無さすぎて……本当に生まれるのか??前駆陣痛?陣痛?オリモノ多くなる?なんぞや?
となってます……

オリモノ多くなるって見るけど本当に全く増えず、朝起きてもパンツに何もついてない程です……
降りてきたも恥骨痛も一切無し。

本当に産まれるのでしょうか……?予定超過しちゃうのでしょうか😭

こんな感じで全く予兆なしで陣痛&破水から始まった方
何週で出産になりましたか?予定日超過しましたか?💦

どんな感じで陣痛&破水が始まったかも知りたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く予兆なしでした!
39週頃にチョロチョロってお風呂場で何か垂れたので、まさか破水!?と思って急いで病院に行ったのに尿漏れでしたし😢結局40週にる頃までなかなか予兆がなかったです😅

出産が40週と1日経ってからでしたが、前駆陣痛が始まったのが2日前とかでしたし、それまで普通に歩き回ってたけど何も出なかったし何も無かったです😅

結局おしるしの出血も出産間際でした💦

• ままり

ままり

本当に最後の最後まで予兆なしだったのですね💦

それでも産まれてくるんだと考えると少し気持ちが軽くなります😭教えて下さりありがとうございます😊

• 6月2日

私も予兆全くありませんでした!
前駆陣痛ってなに?って感じでした😂ですが、39w1dの朝、なんかお腹痛いな〜から始まり、もしかして前駆陣痛!?→痛すぎる!無理!でそのまま入院になりました😂

ちなみにその2日前に健診で予定日超過するねと言われたくらい子宮口0センチのカチカチでした...笑

• ままり

ままり

急に始まることもあるのですね😳
    私もそうなることを期待しつつ、気長に赤ちゃんのタイミングを待とうと思います💦
    教えて下さりありがとうございます😊

• 6月2日
ちぎりぱん

1人目の時予定日まで全然織物も増えないし前駆陣痛もないしほんとにうまれるの?って感じで子宮口も全然開いてないねーと言われてたのですが予定日の次の日生理痛のような痛みが不規則に来て陣痛?それとも💩?なにこれ?みたいな感じで夜中悩んでるうちにトイレットペーパーに血が着いていたのでコレ来るかもって思ってるうちに痛みが我慢できなくなってきて産院に電話して夜中2時頃病院に行きましたが子宮口全然開いてなくて次の日の朝促進剤、して夕方17時に産まれました😅

今回もなかなか陣痛来なそうな予感です😅そして陣痛怖いです😂笑

• ままり

ままり

前駆陣痛もなしに陣痛から始まることを知れて少しほっと出来ました😭

産まれてくるタイミングも赤ちゃん次第だと思うので早く生まれてきて欲しいですが気長に待とうと思います💦
    教えて下さりありがとうございます😊

• 6月2日
こんこん

痛い系の予兆は無かったです😅
今思えば「陣痛来る時は事前に教えること」とお腹に話しかけていたら、入院する日の明朝にトイレで大量出血する夢見たくらいです🤣

私の流れとしては、

予定日超えてからの検診に行く

NSTで陣痛10分間隔で来てると言われるがなんの痛みも感じない

予定日付近で産みたいと伝えていたので卵膜剥離してもらったらちょろちょろと破水したため即入院となる

翌日7分間隔、5分間隔でも全く感じず、破水していることから誘発剤打たれる

陣痛感じてないので誘発剤をテンポよく追加されまくる

1分間隔になってやっと痛みを感じ、気付いたら過強陣痛になっていてずっと叫ぶくらい痛い

子宮口が5cmくらいしか開いてないのに過強陣痛になったため誘発剤中止

と言った感じでそのまま出産しました。

なんの参考にもならないと思いますが、破水かも?と思ったら陣痛来てなくても遠慮無く受診した方がいいと思います💦

予定日超過すると2日に1度の検診になるのも、もし破水してたらを早めに知るためかと。

38週ですと、もういつ予兆がきてもおかしくないので毎日ドキドキですよね😌

こればっかりはお子さんのタイミングなので、信じて待ちましょう💪✨️

ぽんぽんテリーヌ

1人目は全く予兆ありませんでした💦
お腹にもういつでも出てきて良いよ〜って言った次の日の朝、トイレで破水→病院行って1時間後には陣痛開始してました。
破水は本当に意思なく止められない尿みたいな感じですかね😅?
タラタラとずっと出ていましたが、私の場合は多い日用のナプキンで大丈夫でした。

39週と5日だったと思います。
それまで前駆陣痛もオリモノも何もなかったので、、予定日過ぎるんじゃないかなあーと私も思っていました😭
ただ臨月に入ってお腹は下がってきていたかと思います。
後期つわりはすでにある程度下がっていました。