※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
ココロ・悩み

子供3人以上いてフルタイム会社員でワンオペのママさんがどうやって生活しているか相談です。夫は不定休の12時間労働で家事も手伝わず、生活費も出さず、養育費もない状況。楽になる日を祈りながら耐えている様子です。

子供3人以上いてご自身フルタイム会社員でワンオペのママさん……どうやって生きているんですか?😖

私いっぱいいっぱい過ぎて:(´ཀ`」 ∠):
育休中に夫が転職して、日月休みでたまに夜勤もあるかもよ〜って程度でしか聞いてなかったのに………蓋を開ければ不定休の12時間労働で月の半分以上夜勤という……
ちょ……話違う……_(:3」∠)_
しかも唯一夫がしてた家事のゴミ捨ても夜勤だと間に合わなくて私になったし。

先週生まれて●十年はじめて骨折して(足の小指(笑))余計にしんどい。

これで夫が生活費って渡してくれたら頑張ろって思えるのかもだけど、結婚してから已来一銭もくれん。子供の保育園代も一切出さん。全部私。家の維持費は払ってるけど……え?夫いる?なくても良くない??私このまま子供ら連れて実家で生活したほうが大人の手もあるし楽じゃね?と常々思っとります。

残業出来ないから給料も増えんのに子供の養育費と家事育児で心がすり減ってる気がする……
とりあえず………整形外科と呼吸器科行きたい……(←骨折と喘息)
ちきしょう……自分(夫)ばっかり病院行きやがって……

話がそれましたが、どうやって生きていますか?
みなさんキャパ広いんですかね?😂
もう少し手が離れたら楽になるのを祈って耐えるしかないですかね🥲

コメント

♡♡

毎日必死です笑
いっぱいいっぱいなので家事は時短家電フル活用、手抜きをしてます🫣
お金で気持ちの余裕が出来るならば無駄ではないと時短家電フル装備です😎

• らすかる

らすかる

ありがとうございます✨
    時短家電って何使われてます?
    うちお掃除ロボットと食洗機しかいないです:(´ཀ`」 ∠):

• 6月2日
  • ♡♡

♡♡

お掃除ロボット、食洗機、ホットクック、クックフォーミー、スニーカー乾燥機、コードレスのハンディ掃除機(床に物ありすぎてお掃除ロボット意味ない時です笑)、生ごみ処理機
    など使ってます!

• 6月2日