※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
妊娠・出産

経産婦で、母乳が出ないことに悩んでいます。前回は少し出た記憶があるが、今回は出ない。出る時期なのか、出ない体質なのか気になっています。

経産婦ですが1人目は完ミでほぼ母乳は出ませんでした。
今回もミルクかな、と思っていますが
確か前回は母乳の分泌液ぐらいは出てたよなぁと思い…
まだまだ出ない時期なのかな?それとも出る時期だったとしても出ない体質だから分泌液も出ないのかな?と悩んでます。

コメント

はじめてのママり

完母と完ミ経験してますけど、母乳ってすぐでるわけではなくて産んだ後いかにでない時にかなりの頻回で吸わせるかがコツなので本当に寝不足なりますけど出なくても吸わせると3日目くらいから張ってきてでるようになってきます😀

Nママ

上の子
妊娠中に分泌液、その後妊娠中から母乳が止まらない程
2人目
妊娠中から分泌液なし、産後おっぱいあげて少し分泌液でてるくらい?、出産して5日目になりますが母乳パットなしで過ごせれるので完ミになるのかなぁ?と思ってます🥲