※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の台風で学校が給食後下校。子供が安全か心配。親は仕事休みで、不安。先生は付いていくか不明。息子は旦那に任せるが、心配。

明日の事ですが、台風が来るため学校は給食後下校になりました。
学年下校だそうです。
今日の夕方から雨で明日ももちろん雨です。

毎日下校時に私は道路まで迎え出ていますが、うちは学校から近い方なのでいいですがまだまだ先を歩いてく坊や達が大丈夫か気になります。

もし下校時に余りに天気が悪いようで親御さんも先生も見守り隊の付き添いもないのならですが明日私も主人も仕事が休みなので息子は旦那に任せてまだ先を歩く子たちに付いていこうか?でも不審者に思われたら、もし何かあった時責任とれない、けど心配だなと勝手に考えています。
先生って付いていってくれるのでしょうか。でも方向バラバラな子たちを一人の先生が担当しているから多分付いていかないだろうなとか..
息子の事は旦那に任せれるから考えてられるのですが余計なお世話ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭😭💓💓💓
確かに心配になりますよね😔

台風で雨がひどかったりすると
結構昇降口まで迎えに来られる保護者の方
多いですよ🙆‍♀️!!

あとは本当にヤバい時は保護者が迎えに来るまで
学校で待機や下校時間がズレたりもします!