※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
サプリ・健康

お腹が痛くて下痢、血便が出たので心配。消化不良かもしれないが、大腸がんや潰瘍性大腸炎も心配。病院を受診した方が良いかもしれません。

かなり汚い話です!💩
さっき、ご飯を食べてる途中にお腹がキリキリしだしました。
キリキリしてうずくまるくらいの痛さでした💦
トイレに籠るけど、なかなか出なくて、そもそも便意の痛みなのかも分からず😭
結局、腹痛の波が収まってるタイミングでお風呂に入ったら、温まったのが良かったのか?急に便意が来てトイレに駆け込むと、大量の下痢が出ました。
その後は、出す前よりはだいぶ良くなったけどまだ若干お腹が痛く…
そこから2回くらいトイレに行って、残りカス(汚くてすみません)のようなものを出したんですが、血便でした。
鮮血です。
今もまだ若干お腹痛いです、、

調べたら、大腸がんとか潰瘍性大腸炎等出てきます、、

早めに病院行った方がいいですかね、、

ちなみに、毎日💩が出るわけでは無いので、若干便秘気味かもと思います。

今日はタコ飯(ちゃんと炊けなくて米の芯が残ってた)
豚汁
カルピス
カフェラテ
ソフトクリーム
黒ごまシェイク
コカコーラ

を飲食してます。
消化不良とかですかね、、
でもそれなら血便は出ないはずだし、、

同じ症状あった方や、詳しい方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

腸が切れたら血が出ます!

  • ん

    腸が切れる病気があるのでしょうか、、

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肛門切れたら鮮血でます!

    • 6月1日
  • ん

    すみません、解釈違いしてました😭🙏

    切れただけだといいのですが…
    お尻が痛い感じはしないのですが、切れてても痛くないってこともあるんでしょうか?😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    繊細やから、多分たくさん出たからやと!
    私も記憶にあるのが2回鮮血出ました💦
    式中に食中毒みたくなり、嘔吐
    そのあと、下痢、鮮血。。。

    昨年、ピザーラ食べてまた食あたり。
    鮮血。。
    エビあたりました!

    • 6月1日
  • ん

    式中って結婚式ですか?!
    下痢と嘔吐のコラボ、キツすぎます😭💦

    結構当たりやすい体質なんですね😢

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れもあるのかも!

    式の二次会の途中に!
    海鮮で、やられました

    • 6月1日
  • ん

    式の途中は最悪すぎます、、

    大腸カメラ撮ったことありますか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないです!

    式中は昔で、そこからは鮮血出なく、2年前の冬に、ピザーラでやらかしました🍕

    • 6月1日
  • ん

    ピザーラで鮮血😭💦
    もうトラウマでピザーラ食べたくないですね😇

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無人の餃子食べて
    すぐ吐きましたꉂ🤣‪‪‬‪𐤔

    • 6月1日
  • ん

    食あたりですか??

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    焦りました🙇🏻‍♀️ ̖́-

    • 6月1日
  • ん

    めっちゃ当たりやすいですね😭💦

    • 6月1日
ママリ

鮮血は、内臓からではなくお尻が切れたとか痔による出血がほとんどです。
長く続くようなら受診した方がいいと思いますが、今回だけなら様子見でも大丈夫かと思います😊

  • ん

    ありがとうございます。
    ただの痔だといいのですが、、、

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は腸が敏感でお腹弱いので、下痢はしょっちゅうです😅
    今日ぽぽさんが飲食したものを食べたら、多分お腹冷えて下痢します…。笑

    私も痔があるみたいで、血便出ることありますよ!

    • 6月1日
  • ん

    私も結構下痢体質かもです😭💦
    ちょっと暴飲暴食しすぎたかもです💦笑

    血便、焦りますね😖
    今また💩したら血便でした😇😇
    痔であることを祈ります、、笑

    • 6月1日