※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用アイテムの使い時について、皆さまはいつまで使っていますか?特に洗剤やボディソープについて教えてください。

【赤ちゃん用いろいろについて教えてください】

①赤ちゃん用の洗濯洗剤

②赤ちゃん用の食器用洗剤とスポンジ

③赤ちゃん用ボディソープ

これらはいつまで赤ちゃん用だといいのでしょうか?
哺乳瓶の消毒は離乳食開始と同時に辞めました、というのをこちらでよく見るのですが、上記が分からず。。。
決まりはないのでしょうが、皆さまがどうされているか教えてください(^人^)

コメント

はじめてのママリ🔰

①は一歳なる前にやめました!
②はこれも一歳なる前に洗剤は一緒、スポンジはまだ別です
③はまだ赤ちゃん用です!

• まゆまゆ

まゆまゆ

さっそくお返事ありがとうございます(^ ^)
    産院では、洗剤が赤ちゃん用では無かったからやめても良さそうと思っていましたが、スポンジは大人と一緒イヤですよね!
    参考にさせていただきます☆

• 6月1日
さおりん

①新生児が終わった頃から、大人と一緒に洗ってます

②これは離乳食が終わる頃、1歳過ぎまでわけてました

③汗の匂いが気になってきた頃なので、1歳半くらいでしょうか?
ミノンに変えて、大人がそれに合わせました😊

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます(^ ^)
    ②について、スポンジも大人と一緒ですか?

③なるほど!大人が合わせるという方法もあるのですね❣️

• 6月1日
  • さおりん

さおりん

スポンジはたしか分けてたと思うのですか、いつの間にか一緒になってました😅

• 6月1日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます!
    きっと、離乳食が終われば一緒でもいいんですよね。うちはまだ、豚肉とか食べさせてないのがあるから、生の豚肉を切った包丁を洗ったスポンジで、赤ちゃんのも洗うのが気になり。。。
    完了食になったくらいで徐々にかな〜と思ってきました。
    素早いご回答、感謝します(o^^o)

• 6月1日
ゆずママ👶🏻🍼

①現在も分けています😊娘だけ別洗いで、洗剤は「さらさ」を使っています🧺🧼

②洗剤は新生児の頃から大人と同じです🧴スポンジは現在も分けています😊

③赤ちゃん用のミノンのソープ使っています🛁*。

1歳や1歳半を過ぎたら大人と同じでも全く問題は無いと思うのですが。。
まだまだ赤ちゃんの名残を感じでいたいとゆうのもあって分けてます😂🧡

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます😊
    まだ赤ちゃん用にしていて、やりすぎ?じゃないのが分かり安心しました♡
    使っているものまで教えていただき、参考になりました❣️

成長は嬉しいし楽しみだけど、ちょっぴり寂しくもありますよね(笑)

• 6月1日