※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

つわりがひどくて入院を勧められたが、心の準備ができていない。入院すべきか悩んでいる。入院期間についての経験を知りたい。

先週末から吐きづわりがぶり返してしまいました😭

水分も摂れず胃液を吐くようになり、1日2回トイレに行けば良い方…😢😰
つわりの域を超えている、重症だと悪阻の診断を受けました。

仕事はドクターストップ🆖
入院を勧められました😖⤵

いきなり入院は諸々の予定や心の準備もできておらず、ひとまず吐き気止めの飲み薬と点滴で様子を見ることに。

おかげで少しは体力も回復したのですが、午後からのムカムカ感・食後の嘔吐き・就寝前の胃液嘔吐は変わりません😭😭😭

やはり入院した方が良いのでしょうか?
悪阻で入院された方、入院期間はどのくらいでしたか?
11週も半ばなのでもう少しの辛抱だと思うのですが……😢💨

コメント

❥

吐き悪阻すごくて入院って言われましたが断固で断りました、、笑

• チャチャ

チャチャ

やっぱり入院したくないですよね~😰💨
    家で粘るか、入院するか…悩みどころです😖💦

• 1月31日

私も重症悪阻で入院をすすめられ、最初は断っていたのですが先生に説得され、入院しました!
最初は1週間〜10日くらいかな?と言われましたが、回復が早く4日で退院でき、その後はかなり楽になりました!
入院と聞くとイヤだなと思いますが、結果自分が楽になるのでもっと早くすればよかったと思いましたよ(^^)

• チャチャ

チャチャ

やっぱり入院すると楽になりますか??👀✨

入院期間の目処が立たなくて迷ってたので、4日と聞くと希望が湧きます😌✨✨

悪阻での入院でも食事は出ましたか?

私は決まって食事の臭いと就寝前に激しく嘔吐くので、周りの方に迷惑じゃないかなども心配していました💦

• 1月31日

退会ユーザー

私は入院して2日くらいで雑炊を食べられるまでに回復しました😊

食事の臭いはちょっと辛かったです😓
    悪阻の人向けの食事を出してくれたり、それが食べられない時は食べられる物を聞いて出してくれましたよ✨
    病院も周りも理解があるので嘔吐は迷惑では無いと思います!
    私も家では1日に何度も嘔吐してましたが、他人が隣にいると思うと不思議と回数はへりました😅

• 1月31日
  • チャチャ

チャチャ

やっぱり口から食べられると気持ち的にも身体的にも安心しますよね✨😌✨✨

体調万全に仕事にも復帰したいし、何より赤ちゃんのためにもちゃんと栄養を摂れるようにしたいので入院してみようかと思います❗👍

• 1月31日

私も吐きづわりありました‼︎
チャチャさんのように酷くはなかったですが、
辛いですよね💦

入院まではしなかったので分からないのですが、
先生が入院を勧めているなら、
された方がご自身もご家族も安心かな?
と思います‼︎

少しでも早く体調が良くなりますように♡

• チャチャ

チャチャ

やっぱり吐きづわり辛いですねぇ~😢💨

臭いづわりもあるので、家で色んな臭いに囲まれるよりも入院した方が落ち着くのかな?
    なんて思っています😅💦

旦那さん的に入院=可哀想なイメージがあるようで、家族の方がイマイチ入院に踏み切れないのかもしれません😥🌀

• 1月31日
ままり

入院レベルと言われましたが断りました!私の場合点滴しても吐いてたし、旦那が自営で家にいる人だったので、家の方が落ち着いたからです。
トイレから動けずそのまま一夜明かす事もしょっちゅうでしたが💦

私は安定期入ってもしばらく吐き悪阻続いてました。。。

点滴で楽になるのなら入院お勧めします💦入院無理なら大変かとは思いますが通院しながら点滴って方法もありますよ(^^)

• チャチャ

チャチャ

ウチも旦那がちょうど転職期で2月半ばまで家に居てくれるので迷ってます💦

通院付き添いに家事まで頑張ってくれてホント、感謝✨✨
    その反面、私が入院した方が旦那も少し休めるよなぁ~😰💦なんて思ったりして💨

きっと入院しても治療法は点滴のみなんでしょうけど、環境的な負担を考えれば入院した方がいいのでしょうね~🌀

• 1月31日
a r y

7週から14週まで入院してました。
家にいても何も出来ないので、病院にいた方が気持ち的にも楽でした。
病院では自分が食べれそうなものを出してくれますし、家事をしなくてもいいので助かります。点滴も自分に合わせてつけたり外したりしてくれました。
費用はかかりますが、女性特約の保険に入っていたため、かなりプラスで戻ってきました‼

ご主人の理解と協力も必要です…体を第一に無理をなさらずに😊😊😊

• チャチャ

チャチャ

随分長く入院されてたんですね❗👀💦
    家に居るのに何も出来ない申し訳なさ、確かにあります😖💨
    臭いづわりもあるので、旦那が私に常に配慮してくれてるのも申し訳なくて💦💦

費用面も気になってたし💦
    ちょっと保険の契約内容も確認してみなくては💦💦

• 1月31日
  • a r y

a r y

入院中、一時帰宅も出来ましたよ✨
    わたしも主人が食べるものの臭いがダメでした💨
    吐き悪阻、唾液悪阻でわたしは個室に入院してました。
    悪阻中は本当きついですがきっと楽になる日が来ますので頑張って下さい😫😫😫

• 1月31日
  • チャチャ

チャチャ

やっぱり個室がいいですよねー😰

私は午前中は割と調子良いのですが、
    午後からムカムカが始まり、夕食の臭いで嘔吐き、就寝前に胃液嘔吐するので、周りの方に迷惑じゃないかなども心配していました😵💨

11週半ば。
    もう少しの辛抱と思いながら頑張ります✨😭✨✨

• 1月31日