※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
妊娠・出産

排卵検査薬で濃い陽性反応が出たが、妊娠検査薬は陰性。何に反応しているか気になる。ルトラール、プレマリン服用中。AIHは自然排卵。

去年に胎嚢確認後7週目で早期流産しました。
やっと妊活をスタートできたので、今月AIHをして来ました。
明日妊娠検査の日なのですが、妊娠検査薬は病院から一枚だけもらっていて、でも気になってたくさんある排卵検査薬で試しに調べたら結構濃い目の陽性が出たので、もうこれなら妊娠検査薬でも反応出るかなーと思い試しました。
高温期13日目です。
が、綺麗に真っ白!!!
排卵検査薬は何に反応してると思われますか?( ;∀;)
ご存知の方いらっしゃいますか?
ルトラール、プレマリンは昨日まで飲んでいました。
自然排卵でのAIHで、HCG注射などの治療は何もしていません。
不思議で気になってます。

コメント

ふぅママ

左が妊娠検査薬で、右が排卵検査薬であってますか?
あっているとすれば、個人的な意見で個人差あるかと思いますが、わたしは排卵していないときでも排卵検査薬はこれくらいの反応を示します(*´・ω・)
妊娠している時に排卵検査薬を使った時はもっと濃い反応でした!
排卵検査薬はわりと反応しやすいのであまりお気にしないほうがいいと思いますよ(>_<)

• Hanna

Hanna

みーたいさん、有難うございます!!!
    あっていますよー!!
    そうなんですね。
    私の場合、排卵日5日前などは真っ白で排卵日が近づくとこんな感じに色が付いてました。。
    なのでまた排卵するのかなー?とかも思ったり(・∀・)
    早くリセットならないかなー(´-`).。oO

• 1月31日
  • ふぅママ

ふぅママ

前に排卵検査薬について調べていたところ、生理近くに反応したり、男性でも反応したりすることがあるとかって書いてありました(*´・ω・)
    排卵日付近にはいいかもしれませんがそれ以外の時にはあまりあてになりませんね(´-..-`)
    と言いつつも、わたしも妊娠時に排卵検査薬を試したクチなので(*´・ω・)笑
    もしダメでも妊活頑張ってくださいね!

• 1月31日
  • Hanna

Hanna

みーたいさんも試された事あるんですね(・∀・)排卵検査薬はいっぱいあるのでつい。。。次回からは排卵検査薬は試さないようにします(´-`).。oO

• 1月31日