※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での荷物入れ間違いはよくありますか?

保育園で園児の荷物入れ間違えってよくあることですか?

4月から3歳児クラスと0歳児クラスに預けています。
4月から数えて、頻繁に荷物の入れ間違えが起きています。子ども2人ともです。
0歳児クラスで言うと、以前うちの子のリュックに違う子の給食袋が入ってました。でもうちの子の給食袋もちゃんと入っていました。給食袋は哺乳瓶・マグ・エプロン・おしぼり・スプーン等入っていて結構サイズがあるので間違って紛れ込んだとかそういうことにはならないと思います。今日は他の子のズボンを履いて帰ってきました。
3歳児クラスでは、通園帽子を違う子のをかぶって帰ってきたり、違う子の靴(全く同じ靴)を履いて帰ってきたり(これに関してはうちの子が間違って取ったのもあると思います)、連絡帳が違う子のが入っていたりしています。
連絡帳には住所など個人情報も書いてますし、管理がずさんなのではと思ってしまいます。

こんなことは普通ですか??よくあることなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

転園を3度経験してますが、
年に2〜3回入れ間違えがある程度で、
基本はないです🤔

そこまで多いと管理がずさんもしくは
慢性的な人手不足でのヒューマンエラーかなって気がします。
心配ですね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、人手不足はありそうです、、😭
    次の日入ってたものを伝えると、軽くすみませんと言われて終わりなので、これが普通なのかと思っちゃって、、😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

保育園というより、この時期入れ違いが多い気がします💦
うちも一度、他の子の連絡帳が入っていました‥
ただいつもいつも先生方がバタバタしているので、それに対して何か思ったことはなかったです😅