※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夕飯についてのアドバイスをください😂❤4月から保育園に通わせています👏…

夕飯についてのアドバイスをください😂❤

4月から保育園に通わせています👏
保育園に迎えに行って、18時ちょっと過ぎくらいに家につきます。そして家につくなり子供がご飯〜!!ご飯〜!!といい始めます。
ご飯は朝炊いて出かけるけれど、、、
おかずやスープを手の込んだもの一切作れません。一切作れないどころか、お弁当やお惣菜、冷食を買って帰る日も多々あります😂時間もないし、作る気力もないです笑
納豆やしらすでぱぱっとご飯食べさせて、その間にお味噌汁とか作ってます😱

皆さんはどうされてますか?帰ってからちゃんと作ってるんでしょうか😭

冷凍食品あげてる方は、どんな物を買ってますか?💡
あと一瞬で簡単に作れるようなもので野菜たくさん取れるものなどあったら教えていただきたいです🙏🥲
なんかいつもごめんよ~って思いながらご飯あげてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは年長で帰りはもう少し早いですが、私は前日の夜子どもが寝た後に翌日の夜ご飯作っています。
帰ってきたら温めてお皿に盛って出すだけです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまい申し訳ないです🙏
    夜作ってるんですね😭偉いです、、確かに夜作ってたら次の日は出すだけですもんね😊!!
    私も作れるよう努力してみます!

教えていただきありがとうございました✨

• 6月3日
いぬ🐶

一瞬で作れるのはサラダですかね🤣
きゅうりとハムのサラダとかコーンバター、あと時間ないとき冷凍のむき枝豆をピックに刺して出したりします(笑)
冷凍食品は唐揚げやつくね、クリームコロッケとかあげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!サラダ系はあまり考えてなかったです😲
    枝豆ピックにわざわざさしてあげるってすごいーー✨お料理ママですね🥹❤

なるほど!電子レンジでチンで終わりじゃなくて、あげたり焼いたりする冷凍食品買えばいいのか😳!!考えてなかった〜!!
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

分かります😭ちゃんとご飯食べてきてるの!?って思うくらい必死ですよね😂(昼食が早いのとおやつが少なめなだからだと思う)
うちはお惣菜とかじゃなくて作る時は先にふりかけご飯あげといて食べてる途中でおかずをフレンチディナーみたいにちょっとずつ追加してます(食育には悪そう😂)
白米の途中であげれないくらい作るの時間かかりそうなら最初から白米は諦めて、賛否両論ありそうですが一旦帰ってきてからおやつ食べさせます🥲それからゆっくり作って、家族みんなで食べる感じです😳

冷食を使う時はチンでできるカボチャコロッケとか唐揚げとか使います😄レンチンの八宝菜の素をちょっと刻んでご飯にかけるだけも良くやります!

冷食ではないですが アイラップ がとてもオススメです!人参とかいちょう切りとかにしておいて、レンチンした後ゴマとか売ってるコーナーにある 胡麻和えの素で和えるだけで手の込んだ風の野菜が取れます😂アイラップのいい所は普通のキッチン袋と違って使い捨てなのにちゃんと蒸せる所と、使い捨てだからチンした後そのまま袋ごと味付けして手でもみもみして冷蔵庫とかに放置できること!洗い物出ないのが凄く好きです😂
切るのもダルい時は冷凍のブロッコリーか冷凍のほうれん草多用してます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ~!本当にお腹すいたって泣き叫んで🤣なのでこっちも焦ってしまい(笑)
    たしかにそれいいですね!少しずつでも口に入れてれば大人しくなりますし、その間にちょっとずつ作ればいいんですね❤😊

なるほど!そういうやり方もあるのかーー✨おやつ食べても、ご飯も食べてくれれば問題ないですしね🤗

それもいいですね!八宝菜意外とあげてなかったので、さっそく試してみます!!

すごい詳しく教えていただきありがとうございます😭全て参考にさせてもらって、午後さっそく買い出しに行ってきます!!
    アイラップもゲットしてきます😂!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惣菜買うのも何もかも面倒な時もありますが何とか頑張りましょうね!💪🥲笑

• 6月3日
ママリ

ウチは2歳くらいの時は帰り途中お菓子を少し食べさせてしまってました💦
お休みの日に野菜を切っておいて、その野菜やカットされてる肉などを電子レンジ圧力鍋にぶち込んで、
チンしてる間にお風呂入って、風呂上がりに、煮物とかが出来上がってるから、それを食べる、みたいなのしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねーー😭そのほうが御飯作るの、少し待っててくれますもんね😂
    なるほど!!すごい時間の使い方うまいですね✨圧力鍋うちも買わなきゃかな、、、🤣
    でも野菜とかも取れるし、とってもいいですよね🥹

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

我が家はイヤイヤ期がひどかったので、お風呂入るのイヤイヤ・お風呂出るのイヤイヤで1時間以上掛かってたので、圧力鍋の調理時間&蒸らし時間が確保出来てたのかもしれません🤣
    たまに蒸らしが終わらず蓋が開かないこともありました💦

なんか、電気圧力鍋も、冷蔵モードがあって、出先でスマホから冷蔵モード解除して調理開始できると良いなーって思うんですよね😅

• 6月3日