※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが軽く、頭痛や発熱があります。赤ちゃんの心音は元気。頭痛が続く場合、早めに受診することはありでしょうか?

妊娠12週、明日から13週です。

つわりは軽く吐き気はあったものの
吐きはせず、食欲もありました。
ですが、一昨日激しい頭痛に襲われ、
昨日発熱、今日まで頭痛も続いており
先ほど初めて戻しそうになりました。
12週に入ってからつわりがひどくなったり
マイナートラブルが悪化することなんて
あるんですかね?🥺
体調を崩した今だから
悪化しているだけでしょうか?

エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音は
元気に鳴っているのを確認できたので
少し安心はしていますが…。

頭痛が続く場合は4週経たずに
受診して頭痛薬をもらうなどするのは
ありでしょうか?
(次の健診は3週間後の予定です)

コメント

♡

5週から気持ち悪い〜って感じで我慢できる悪阻でしたが11週頃からゲロゲロ吐きまくって仕事辞めました😵‍💫

•  わーちゃん

わーちゃん

そんなに悪化してしまったんですね😱
    つわりにも色々あるんですかね、、

• 6月1日

12週ごろからつわりって本格的にスタートするんじゃ無かったでしたっけ??(笑
たしかそのくらいだったはず、、
私は初期から後期までずっとゲロゲロしてました笑

•  わーちゃん

わーちゃん

え、そうなんですか!?
    5〜12週くらいがピークで12週以降は落ち着いていくものだと思ってました、、!

• 6月1日

退会ユーザー

しらべてみたら16週くらいまでつわりが続くみたいですね
    私みたいに妊娠中ずっと落ち着かない人もいれば落ち着いてくる人もいますのでなんともいえないかと!
    私は安定期無かったですわ笑

• 6月2日
はぴはぴ

つい1週間前くらいに悪阻から解放されたかも‼︎吐き気止めいらないかも‼︎と思ってたのも束の間、、、今日は残ってた吐き気止めを飲んでも朝から晩までずっと吐いていて水分もあまり取れない状況になってます、、、🥲ぶり返したか⁇って思ってます😭

病院、行ってもいいと思います🙆‍♀️超初期の悪阻の時なんかは辛い時は薬だけとか点滴だけとかで病院来ていいからね!ってうちは先生に言われてました☺️頭痛も本当辛いですよね、1番悪阻のひどい時は毎日頭かち割れそうでした😱

ふたば

悪阻も頭痛もお辛いですよね。頭痛が辛くてカロナール処方してもらったことあります。
我慢するのはよくないので何か不安なことや症状があれば産婦人科に電話で確認してみるといいと思います^^